[携帯モード] [URL送信]

short story
ワンダー学園*2*
  





あぁ、こんなにも早く、願いと言うものは叶うものなのだろうか。







「え、シトくんが、他の役員を引き入れた?」










暫くアスは驚愕の余り、声が出なかった。






Title:由なき想いに心からの頬笑みを








それは転校生が来て、三日後の事だった。








「(やはり、体が重い・・・。少し、働き過ぎましたかね。)」


シトは一人、中等部生徒会長専用の部屋で項垂れていた。


「はぁ・・・しかし、休んでいる暇はありませんね。」


そう言うと、休んでいた手を動かし、再びパソコンの画面と睨み合う。

だが、それだけで頭に激痛が、目は開けていられないくらい光の刺激に耐えられなくなっていた。

またシトは溜め息を付く。


「(困りましたね。まだ今学期の予算を出していませんし、なにより、中等部部活動の合宿等の聞き込みもしていない。)」


夏期休暇まで、残り5日。

予算は後で出来るとして、まずは部活動の聞き込みを最優先にしましょう。

大体、これは各部活動部長が休暇までに提出しなければならないもの。


「・・・ふぅ。聞き込みと言う形で、提出を怠った部長方たちに、二度とこのような事がないよう、“注意”をして来ましょうか。」


シトはゆっくりとデスクチェア−から降りると、不適な笑顔を浮かべつつ部屋を後にした。















今の季節は何度も言わなくとも夏。




「・・・ほぅ、つまり、貴方は提出物事態の存在を忘れていたと。」


そういう事ですか?と、笑顔で聞けば、思いっきり引きつった顔をする一応部長である人間。


(うわっ!うちの部活に、何で冷血漢生徒会長様がいるんだよ!!)


(馬鹿っ、聞こえたらどうすんだ!)


あぁ、ばっちり聞こえていますよ。

何分、耳はいい方なので。


「まぁ、今回はまだ許してあげますよ。その下手な態度に免じて、です。ですが、部員の教育はしっかりとして頂かないと困りますね。」


シトは手元に用意していた提出用の紙を部長に手渡す。


「(それにしても、暑いな。)」


そう、季節は夏。

いくら金がかかった施設でも、やはり外の温度までは操作できない。

シトは一瞬、目の前がぐらついたのが分かった。


「・・・っ・・では、こちらに日程を書き入れてから、生徒会室まで、提出を・・・・っ」


(おい!いくら生徒会長様でも、その言葉は聞き捨てならないな!!)


あぁ、こんな事なら、態々聞き込みなど、しなければ良かった。

提出されていない分は、そのまま処理してしまえば良かったんだ。

何故、私がこんな事をしなければならない。


(おい!!止めとけよ!)


一人の部員が自分に近寄って来るのが分かった。


(うるせぇっ!許せるかよ。ここまで言われて!!!)


いけませんね。

そんな力任せな振りかざし方は・・・。

そんなもの、避けられて終わりですよ。


そして利き手を取られて、地に膝を付くんです。


と、シトは売られた喧嘩を買おうとしたが、全く体が動かなかった。


「(気分が・・・・悪、い)」


遠くで、部員達の言い合いが聞こえたが薄れ行く意識の中、シトは重たい瞼を閉じる。

そしてそのまま、地面へと倒れ込んだ。














「・・・ん」


目を覚ませば、ひんやりとしたものを感じた。

額に濡れタオルが置いてある。


「ここは、私の部屋・・・・?」


あぁ、因に私の部屋というのは生徒会長室のことである。

特別なこの部屋には、奥に寝室が付いている。



「・・・あ」



ふいに何処からともなく声がした。

その高い声に、思わずシトは驚きを隠せない。


「・・・何故、貴女がここに、いるんですか・・・」


そう、シトの寝室のドアから顔を出しているのは紛れもなく、転校生だった。


「あの、確か、クラス同じで、生徒会長さんって聞いて、それで、倒れてるの見たから、保健室に運ぼうとしたんだけど・・・・」


保健室・・・あの、魔の空間にか。


「でも、生徒会長さん、すごい形相で保健室は嫌だっていったから、ここに・・・」


え、全く記憶にない。

というか、ここまで一人で運んだのだろうか。

因にここは4階である。


「えと、大丈夫ですか?」


今まで黙っていたシトは、その声に我にかえる。


「あ、えぇ。大分、楽になりました。有難うございます。」


シトは額からタオルを取ると、そのまま布団から出た。

ゆっくり立ち上がったつもりだったが、少し立ち眩みを感じた。

それに慌てて彼女が支えようとする。


「あぁ、平気ですから。それに、やらなければならない事がありますし、貴女ももう、戻って下さい。」


出来る限り優しく言った。

そのままシトは寝室を出てデスクに向かった。

椅子を引いて座る。

途端、ある事に気付いた。


「な、未処理の書類が、ない」


シトは綺麗に片付いた机を凝視した。

そこへ後から寝室を出た転校生が一言。


「そちらにあった書類は、片付けておきました。」


シトは転校生に目をやる。

片付けたと言う事は、掃除をしてくれたと言う事だろうか。


「そうでしたか。では、その書類はどちらに?」


「書類にあった提出先に、提出しておきました。」


シトはその言葉に耳を疑う。

まさか、未処理のまま提出したのだろうか。

だとしたら、また無駄に動かなければならない。

大体、あの量の書類を処理出来るわけもないだろう。


「あの」


また彼女は口を開く。

普通なら軽くあしらうシトだが、何故か、出来なかった。


「私、生徒会長さんはいつも一人でお仕事してるって聞いて、その、勝手に処理してしまったんです。」


その処理というのは、まさか“捨てた”という意味ではありませんよね?


「ちゃんと、提出した際に、確認もしてもらいましたから・・・」


その言い様・・・・・まさか。


「まさか・・・・あの量の書類を、貴女一人で片付けたんですか」


そう問えば、きょとんとした顔で「はい」と言う転校生。

そして笑顔で言う。


「私でよかったら、これからもお手伝いさせて下さい。」


思わず、目を見開いてしまう。

それに、仕事はまだまだあるんですよ。

暑い中、聞き込みだってしなければならないんですよ。

これからある夏期休暇だって、無いに等しいんですよ。

シトは念を押す様に言った。



でも彼女はそれでも構わないと言った。



「だから、私の事は、アリスと呼んで。生徒会長さん」


そんな、笑顔で言わないで下さい。


「・・・・シト、です。」


私がそう言えば、やはり貴女は笑顔のまま「よろしく」と言う。

転校して来た時見た笑顔とはまた違う、嬉々とした、輝かしい笑顔。

知っていますか?

私は意外に独占欲強いんです。

でも今は、今だけは








「よろしく、お願いします。・・・アリス」








その笑顔は、私だけのもの―――――――――












理由なき想いに心からの頬笑みを
(というわけで、その日からアリスは副会長です)
(ながっっ!!)←中等部生徒会室に遊びに来たアス

end

[BACK][NEXT]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!