[携帯モード] [URL送信]

Alice's Watch
第2話 決意【ちかい】


アリスとシトはある教会に来ていた。

それはそれは綺麗なところである。

真っ白なお城のようで・・・・・。


でも、その光景は、一人の少女には不愉快なものだった。


その場所に、ではない。

居心地が悪いのだ。

自分はこんなにも――――――――


「・・・・・血ですね。」


何故だか、全身が反応したように感じた。

アリスは教会の椅子に座ったまま、シトの言葉を待った。



「この血は・・・貴女のものではないようですね。色々混じっているようですし。」



こうも淡々と言われると、少し拍子抜けしてしまう。

シトはアリスの後ろで、椅子を背に寄りかかりながら自分の手を見ていた。

それはアリスを抱えた時に付いた血。



「これは貴女が望んだ事ですか?アリス様」



それは怒るでも、悲しむでもなかった。


ただ優しく、微笑むように訊く。

アリスは自然と、シトを見ていた。

まだ感情の篭っていない瞳を、そっと閉じる。



「私は、気づいたら真っ赤だった。何も覚えていない。」



自分でも分かる、感情の篭っていない言葉。

体中にべっとりと付いて固まった血。

たとえ目を閉じたとしても、消える事のない光景。

全てが私を見ているように感じる。






 

[BACK][NEXT]

4/63ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!