[携帯モード] [URL送信]

Alice's Watch
第5話 鏡【きおく】


バタバタ・・・


「記憶が、無い?」


「えぇ、見つけた時はご自分のことすら忘れているみたいでした。」


バタバタバタバタ・・・


「それは、チェシャの仕業か。」


「分かりませんが、今のこの状況からしてその可能性が高い。」


バタバタバタバタバタバタ・・・


「・・・・あのさ、一ついいかな、僕たち何処に行こうとしてるの?」


「アリス様のところですが、何か?」


走りながらの会話の中、アスは何やら気味悪く笑うと、少し前にいるシトに言う。

その時のアスの表情は、それはそれはウザさ全開である。


「うふふふふ、そうかそうか。やっとシトも、ウサギちゃんから正式な狼に進化を遂げたんだね。僕はとても嬉しいよ。」


それがアッシュ・D・ケルンの遺言だった。

シトは今までになかった表情をしている。

それはとても哀しい、とても哀れな男の死であった。


「ぃ、いや〜・・・・ホント、久しぶりだよぉ。シトの、すっげぇ嬉しそうにしてる顔。あと、“哀”を二回も言われると、さ・・すがに、ヘ・・・・・コム。」


「貴方がご自分で転んだんでしょう。まったく、誰が嬉しそうにしてるんですか。ありえませんよ。貴方のその状況(生きているのこと)を悲しまないなんて・・・」


よく見なくとも、シトの表情は明らかに残念そうである。

・・・・心なしかシトのつま先が立っているように見えるが。

しかしアスの脳内では都合よく変換されていた。

都合がいいのかは、分からないが。
まぁ、どちらにせよ、寂しい結果になるのに変わりは無いのでそっとしておこう。

シトは構わず歩き出す。

アリスのいるシャワールームはすぐそこだった。

――――ドアが開いている。


「!!アリス様?!」


そのシトの声に、完全に復活したアスが猛スピードで駆けつけてきた。
中を見る。

真っ白なその空間、湯気が肌を撫でて、反響している水音が耳を刺激する。

無意識ながらシトは戸を閉めた。

ドアの向こうでは、獣の、いや、ケダモノの声が聞こえたりするが・・・。





 

[BACK][NEXT]

11/63ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!