[携帯モード] [URL送信]

Alice's Watch
第4話 訪問者【ねこ】


「さて・・・・・相変わらず、素敵なリビングですね。」


シトとアスが向かったのは、教会内で二番目に広いリビング。

本棚でぎっしり埋め尽くされたその部屋は、言うまでもなく本が溢れ返っている。


「調べごといっぱいあったからさー。あとは暇なんだけどね。まぁ、座ってよ。」


どこに?と聞きたくなるこの状況。

仕方がないので、そこら辺に積んである本の上に座った。


「じゃ、まず、どうやってアリスを見つけれたのか、教えてよ。」


アスは何やらふてくされた様にいった。


「・・・・あれは、私が見つけたというより、逢わさられたんですよ。猫によって。」


アスは目を見開いた。

そしてシトと目が合う。


「じゃぁ、僕が調べても分からなかったのに、奴はとっくにアリスを見つけてたってのか?」


「そうなりますね。まぁ、実際私は会ってはいないのですが、あの場に猫の匂いが微かに残ってましたし、アリス様のあの状況も、あいつなら納得がいきます。」


「・・・・・・“惑わしのチェシャ猫”、か。」


アスは確認するかのように呟くと、シトは静かに頷く。


「しかし、分からない。何故奴は私をアリス様に逢わせたのか。何故、少女の姿をしているのか。まぁ、まだ思う所は幾つかありますが・・・」


そう、何より分からないのはどういう思惑があるにせよ、結果的にシトを“助けた”ということ。

シトは考え込んだ。

するとアスは溜息をつく。


「それ、君の悪い癖でもあるよ。そりゃあ、僕はアリスを探す方法を大々的に調べていたけど、それだけじゃないんだからね。本当、焦ったよ。君が来た時は・・・」


「・・・・・・・アス、私は、まだ言っていなかった事が――――」





(見ぃつけたぁ〜)






 

[BACK][NEXT]

8/63ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!