[携帯モード] [URL送信]

Alice's Watch
第3話 教会【よる】


「うわ。久しぶりだね。ウサギちゃん。」


ある山の、深い深い森の中。

一本の太い木の、土から出た根を踏むとそこは開かれる。


「いい加減、あの長ったらしい階段どうにかしてくれませんか。あと、その呼び方も。」


そこは一度開けば、1111段の地獄を見ると言われている。

しかもその階段。

ある条件を満たすと、段数が何倍にも跳ね上がる、のだそうだ。

そしてその先にある扉に辿り着けば、今度は832枚の自分を見ることになる。

つまりは扉を開けば、たくさんの鏡が出迎えるというわけである。


「いやぁ。あれも一応、防犯だからね。本当に、よく来たよ。シト。」


鏡はそれぞれが扉の役割を担っている。

ここもその一つ。

でも他の鏡と少し違う。

それは見つけにくいこと。

しかし見つければ、その鏡は一際輝く。

見つけにくくて分かりやすい鏡。

あとはその中に入るだけ。

ここは鏡の中。

832枚ある内の一つ。

入ればまた深い森。

出迎えるのは階段でも鏡でもない。



闇に潜めるお城、黒い教会――――――。



「あれ、シト?無言で溜め息は、ないんじゃないかな。」


「あぁ、失礼。あまりに貴方がお変わりないので、つい。本当に、あんまり来たくはなかったんですけどね。アッシュ・D・ケルン神父。」


「いやだな。アスって呼んでよ。あはははははは」


シトの言葉にも動じぬこの男は、この黒い教会の唯一の神父である。

アッシュ・D・ケルン、愛称アス、灰色の長髪に眼、そして神父にしてはまだ若い男であった。


「そんなことより、貴方はいつになったら気づくんですか。」


いまだ笑っているアスにシトは一睨みすると、腕の中のものを見せた。

アスもその様子に笑いを止め、まじまじとそれを見つめた。


「いやいや、僕はてっきり聞いてはいけない事なのかと思って、精一杯気づかないフリをしていたんだけど・・・・・。シトくん、ここは黒くても神聖な教会ですよ。」


視線をシトの方に戻すと、哀れみの目を向けた。

シトは笑顔である。


「その目、潰して差し上げましょうか。・・・・・・まぁ、無理もないですか。私ですら、予想外の出来事ですし。」


シトは再び確認するかのように、腕の中のものをそっと抱きしめる。

その様子はいかにも大切なものを扱うかのようであった。

とても切なく感じるほどに・・・。


「・・・・・・・・・・・」


アスは体中が震えたつのを感じた。
視線を戻す。

透き通るような、金髪の―――――――


「・・・・・本当に、見つけた・・・・のか?本当に・・・」


アスは声を震わせながら、手を伸ばす。


「えぇ、本当ですよ。この方は、アリス様です。ですから――――」


シトは後ろに飛びながらアスの手から離れた。

そして着地と共に笑顔を作る。


「触らないで戴きたいですね。」


「・・・・・はは、本当、ガード硬いなぁ。まぁ、見つかっただけでも、神に感謝しておくべきか。ふぅ、それにしても、綺麗になったなぁ・・・・アリス。」


少し遠くにいるアリスを、とても愛しそうに呼ぶアスに、シトは明らか嫌そうな顔をした。


それは0,01秒の出来事である。


「本性出てますよ。いくら腐っていても、貴方は神父。ここは神聖な教会なんですから。アリス様の前では慎んでください。」


「あれ、結局はアリスが中心なのね。それじゃ、話を聞こうか。シトくん。」


そう、ここに来たのは他でもない。

今の状況をアスに話すため。

逆に聞くためでもある。

アスはシトに座るように言った。

だがシトは構わず教会の奥へと進んでいく。


「あれれれれ?シトくん〜、何処行くの〜。」


それを慌てて追いかけるアス。






 

[BACK][NEXT]

6/63ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!