[携帯モード] [URL送信]

忘却葬送曲
prelude 8

「なんだ、これ・・・?」

ボストンバッグには小さな箱が一つだけ入っており、あとは衝撃防止用の包装材しかなかった。その箱の中を開くと、・・・携帯電話のような小さな機械が出てきた。最近流行っているタッチパネル式の最新機種、俺が持っているものにそっくりだ。

だが持ってみると、その見た目とは異なる重量感に違和感を覚えた。どうやらこれは、相当改造を加えたものらしい。その画面を開けば、見たことないアプリばかりが並んでいた。

「シールド、分解・・・何だ、これは・・・?」

俺は試しに「分解」というアプリを開き、画面に出てくる説明に従った。

―分解する範囲、及び物質を選択してください―

テーブルに置かれた、先ほどの男が残していったマグカップに目を付け、俺は入力した。

―半径3m以内、陶器・・・認証しました―

耳が痛くなるような、高い音が部屋に鳴り響き、・・・それと同じ瞬間、あったはずのマグカップが塵に変わり、その中に入っていたはずのコーヒーがテーブルを汚した。

「まさか、これは・・・」

俺は最大効果範囲と適応できる物質を調べた。・・・半径、2km・・・無機物、全て・・・!

この政府は、こんな危険なものを作ったのか。一体何のために・・・いや、愚問か。

「これさえあれば、敵国の基地なんて、あっという間に塵にできるな・・・」

双方の人的被害を最小限に、完全な武装解除を行い、自分の国が持つ最強の兵器で効率的に他国を支配する。
恨みを買わず、敵をむやみにつくらず、平和維持という名目で自国の更なる繁栄を得ることができる、これさえあれば。

ああ、間違っていないとも、その考え方は。・・・だが、遅すぎたんだ。何十年かけたって消しされない程、沢山の憎しみを、もうすでにこの国は買ってしまっているのだから。

俺も、お前のことが壊したいほど憎いよ。

・・・ならば、始めようか。

「俺の、俺だけによる、俺のためだけの、復讐劇を・・・!」

分厚いドアを突き破るための入力を、機械に素早く打ち込んだ。


[*前へ][次へ#]

8/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!