[携帯モード] [URL送信]

忘却葬送曲
finale 前編 2

「真琴さん、これ」

「んん、何?」

僕は鍋にかけていた火を止め、自分の後ろに立っている透夜と向き合う。
彼から凝ったデザインのパンフレットを受け取った僕は、目を細めてそれを眺めた。

「学園祭か、楽しそうだね。透夜は当日何をするの?」

「学園祭の実行委員だから、色々と雑用があるんだ。クラスはお化け屋敷をやるよ。・・・真琴さん、来れそう?」

不安そうに尋ねる透夜に、僕はにっこりと笑って言った。

「勿論、必ず行くよ。・・・永井さんも誘ってみようかな」

早速電話を掛けてみると、数コール待っただけで応答した彼は、「行く」と即答した。
永井さんのやや必死なまでの食いつきに、僕は苦笑しつつ通話を切る。

そわそわして待っている透夜に振り返った。

「大丈夫だよ、学園祭楽しみにしているって」

言った途端、彼は嬉しそうに顔をほころばせる。

「良かった、・・・真琴さん、学園祭のフィナーレイベント、楽しみにしていて」

「フィナーレ・・・何か、特別な事をやるの?」

「うん、新島先輩も関わっているよ。・・・俺も頑張るから、絶対見に来てね」

透夜が祈るような声で言ったその言葉は、僕の心に不思議な響きを以て刻まれた。


[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!