[携帯モード] [URL送信]

忘却葬送曲
Third Movement 4

「お仕事お疲れ様です、近江さん」

「お待たせ、それじゃお弁当食べようか」

図書館の中庭にあるベンチへと座った俺達は、朝近江さんが作ってくれたサンドウィッチの包みを開いた。
半分以上がたまごサンドであるその中身を見て、俺は笑みをこぼした。

「ふふ、本当に近江さんはたまごサンドが好きですね」

「コレステロールはちょっと気になるけど、・・・このふわふわな食感がたまらないからね」

「そうですね、僕も好きです」

サンドウィッチの柔らかな食感を楽しみつつ、よく晴れ渡っている空を見上げた。

飛行機雲が一筋、青いキャンパスに白線を引くように浮かんでいる。
どこか惹かれるその光景に俺が微笑んでいる隣で、彼がそっとつぶやくように言った。

「・・・軍の偵察機かな・・・」

「・・・近江さん?」

その低い声を発した彼の横顔は・・・酷く胸が締め付けられる、悲しげな表情をしている。

俺の視線に気がついた彼は、元の優しい笑みを浮かべた。

「ごめん、ぼんやりしていた。・・・ふふ、口の端にたまごが付いているよ、透夜」

「うわっ、自分で取れますから、大丈夫です!」

俺の口元に伸ばそうとした彼の手を制し、俺は自分の手でこすってそれを落とした。


[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!