[携帯モード] [URL送信]

忘却葬送曲
Second Movement 8

この地下図書館を潜伏先に決めたのは、以前からよく来て知っていたからだ。
この国の政府が隠してしまった、禁止書物。それが数え切れないほど存在するこの空間は、俺にとってはどこか親近感を感じさせる、とても居心地の良い場所だった。

俺という存在も、この無残に打ち捨てられた一冊の本なのだ。
この世界にとって不都合とされ、闇に葬られて消えていく、塵のようなもの。

地下奥深くに閉じ込められた彼らの必死の訴えは、明るい地上にいる人間たちには届かない。
日常という檻に閉じ込められた、俺の声もまた同様だ。声を上げることさえ許されない、窮屈な毎日。

ならもういっそ、喉が張り裂けてしまうまで、叫び続ければいい。この復讐劇の原動力は、俺がずっと溜め込んでいた心からの叫びだった。

―俺の家族や友人を奪った兵器は全部、粉々に砕けろ!・・・これ以上、もう悲劇を増やさないでくれ・・・!―

この数週間、俺は自分の心のままにやりたいことが出来た。例えその行為に意味がなかったとしても、それは関係ない。俺が、俺らしく在ることが重要だったのだ。

もう、ここまででいいかもしれない。
ほとんど睡眠も食事も摂っていなかった身体は、限界だった。

死んだと思っていた真琴も、生きていた。・・・このつまらない復讐劇を、終わらせてしまおう。

浴びせ続けられる激しい銃撃。俺はそれを防御していたシールドを解除するための入力をした。


[*前へ][次へ#]

8/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!