[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
直感的RPG 第一話

第一話 勇者、誕生

「俺の第六感が告げている。お前が勇者だな、よろしく頼むぞ」

突然僕の家を訪れた「剣」は、そう言ったのだった。

「いやいや、勇者って・・・第六感って・・・なんですかそれ。僕はただの村人Aでしかありませんし・・・けっ、剣がしゃべっているー!」

「少年、そう驚くことはない。この設定は某人気RPGシリーズの二番煎じだ」

そのよくしゃべる剣を持って来た男が、ようやく口を開いた。

「まあ村人屋、話を聞いてくれ。俺は国王の命令でこの剣を扱える勇者を探していた、臣下の真田という者だ。この剣は「魔剣コウダソード」と言い、かつてこの国が魔王に滅ぼされかけた時、勇者トウジが振るったとされている。・・・激しくガセネタ臭がするが、本当のことだぜ」

「そんな凄い剣、ただの村人な僕には扱えませんよ・・・そもそも何で、僕が勇者なんですか」

「俺の第六感が告げたからだ」

「だから何ですかそれ・・・。とにかくお引取りください、絶対何かの間違いですから・・・」

僕がドアを締めようとすれば、コウダソードは自身の身を割り込ませてそれを阻止した。

「俺の体は素晴らしく頑丈だぞ、びくともしないだろう」

「うわあ、悪徳セールスマンのようなやり口・・・間に合っていますから、帰ってください!」

ドアに挟まっている剣に四苦八苦していると、男がまた話しかけて来た。

「村人屋、この剣があればこの国のどこにだって行けるだぜ。なんせどんなモンスターでも一撃で倒せるからな。一生村から出られない人生は嫌だろう?」

「どんなモンスターでも・・・いやいや、村人Aである僕が攻撃を食らったら、ひとたまりもないですから」

「そんな勇者屋の要望にお答えし・・・今なら、どんな攻撃でも跳ね返す無敵の鎧を付けるぜ。更に、旅の資金と回復道具を今だけセットでプレゼント!」

「わあ、お買い得!」

「しかも、魔王にさらわれた王子を救出出来たら、国王から莫大な褒賞金が出るぞ。庭付き一軒家も夢じゃねえな。趣味の園芸やり放題だぜ!」

「僕、勇者やります!」

数十分後・・・・

臣下真田が残していったアイテム、鎧、コウダソードを、僕は呆然と見つめていた。

「あれ・・・なんで僕、勇者になって・・・?」

「少年はテレビショッピングを見るべきではないな。見事なまでの引っ掛かり様だったぞ」

こうして、まんまと乗せられてしまった僕は、魔剣コウダソードと共に魔王城を目指して旅立つことになった・・・。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!