[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
思い出タイムカプセル(モノクロ) 4

目を開けても、閉じても、真っ暗だった。
どうしてぼくは、こんな暗い場所にいるんだろう。・・・今は、夜だっけ?

何だろう、誰かの声が聞こえる。

―・・・知之、知之!しっかりしろ!・・・―

お父さんの声。もう、帰ってきたんだ・・・そう、今はまだ昼のはずだ。

ぼくをきつく抱きしめているのは、晴樹君だ。知之君は・・・どこにいるんだろう。

「・・・明彦さん!俺達はここにいる、開けてくれ!」

どうしたの、晴樹君。そんな必死に声を上げて・・・。
ああ、そうだ。ぼく達は、知之君にここに閉じ込められたんだ。

バタバタ・・・ガチャン!・・・ギギギ。

収納スペースの蓋が開けられ、刺すように眩しい光にぼくは目をつぶる。

「翔、晴樹!よかった、無事だったんだな・・・」

「佑樹さん、ともゆきは、知之は・・・!」

佑樹さんは床下からぼく達を引っ張り上げた後、視界を覆うように、きつく胸に抱きしめてはなさなかった。

「・・・ごめんな、もっと早く気付ければ・・・」

「はなせ、はなしてくれ!・・・ともゆき、知之はどうなったんだ・・・!」

必死に佑樹さんの腕を振り解こうとする晴樹君と、ただ呆然としたままのぼく。

沢山の人が忙しなく部屋を行き来し、様々な声が飛び交う。
しばらくしてようやく放されたぼく達の、その向こうには。

酷く荒らされた室内と、あちこちに散らばる赤色。

頭がぼんやりとしたままの僕には、その意味を理解する事は出来なくて。
顔を真っ青にしてそれを見つめる晴樹君の隣で、ただじっとその光景を眺めていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!