[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
ぼくの外側の世界事情D 1

ぼくの外側の世界事情 D


ガシャン!・・・ドカドカドカ!

激しく窓ガラスを割られる音と共に、複数の足音が乱暴に家に上がり込む音がした。
狭い収納スペースに押し込められたおれと翔は、恐怖に体をこわばらせる。

―・・・いないな。ちっ、ガキどもに感づかれたか。探せ、必ずいるはずだ・・・―

(なんだ、何を探している?・・・あいつは、知之はどうなった・・・!)

ガチャン、ガタガタ・・・!

室内を荒らし、あちこちを歩き回る靴音が、しばらく鳴り続けた。

―・・・おい、ここに一人隠れていたぞ。おいお前、お友達はどこに行った。答えろ・・・―

(・・・見つかってしまったのか・・・くそっ、おれはどうすればいいんだ・・・)

―・・・おれしか、今家にはいない。みんなちょうど出かけている・・・―

―・・・嘘を付け、俺達はずっと見張っていたんだよ、この家を。
確かに東野家の坊ちゃんが来たはずだ。答えろ、その子供はどこにいる?・・・―

(俺を誘拐するのが目的だったのか・・・じゃあ、俺が出ていけば、あいつは助かるのか?)

そう思ってすぐに気がつく。・・・あいつはここに外から鍵をかけた。
知之が口を割らない限り、ここは開かない。

(声を上げて気づかせるか?・・・いや、それは駄目だ・・・)

すぐ隣にある温もりに、俺はその考えを捨てた。・・・ここが見つかれば、同時に翔にも危険が及ぶ。

俺が見つかったからといって、犯人が二人を見逃す保証はない。
むしろ俺が見つかってしまったら・・・目撃者である彼らを、殺す可能性だってあるのだ。

パニックになりそうな頭を、俺は必死に働かせようとする。

(どうすればいい、どうすれば・・・!)

―・・・ここに、彼はいない。俺しかこの家にはいない・・・―

―・・・ちっ、頑固なガキだな!とっとと吐かねえと殴るぞ!言え、どこにいる・・・―

―・・・いない。彼らはここにいない。お前達には絶対、見つけられない・・・―

―・・・いい加減にしろ、大人をなめてんじゃねえよ、クソガキ!・・・―

バキッ・・・バタン!

「っ、・・・!」

殴られ、床に激しく倒れる音に、隣にいる彼が悲鳴をかろうじて呑み込む。
おれは震えている翔を、しっかりと抱きしめた。

(・・・知之・・・!)

―・・・痛いだろう、さっさと言わねえからこうなるんだ。ほら、はけよ!・・・―

―・・・げほっ、・・・いないものはいない。ここには、俺しかいない!・・・―

バキッ・・・ドカッ・・・!

彼を激しく痛めつける音、苦しさに咳き込む声、・・・あいつの悲鳴。

(・・・なぜ、どうして・・・あいつが、こんな目に合わなければならない・・・)

俺の心は徐々に、恐怖と無力感にがんじがらめにされていった。
体の震えが止まらない。翔を抱きしめる腕に力が入る。

(おれが、おれが・・・この家に来たから、二人と一緒にいたから・・・?)

何も出来ない自分自身への怒りと、激しい後悔が俺を苛む。

(知之、ともゆき・・・誰でもいい、誰でもいいから・・・あいつを助けてくれ・・・)

無力なおれに唯一出来る事は、「祈る」くらいしか残されていなくて。
震え続ける翔を抱きしめ、知之の悲鳴を聞きながら、ひたすらに願った。

この悪夢が、早く終わるように。彼が、これ以上傷つかないように・・・
ただ、祈り続けていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!