[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
痛々しいほど健気な彼らの日常。 4

その後、会計と双子も相沢にもれなく消滅させられ、意気消沈した俺達はついに双六を放棄した。
そもそも何のためにこのゲームを始めたのか思い出せない・・・俺達は、何故こんなくだらない双六をしていたんだ・・・。

俺は体をぐったりと沈めていたソファーから立ち上がった。

「・・・時間を浪費したな。仕事にとっとと戻るぞ」

「「そんな気力沸かないよー・・・」」

「僕も無理です・・・というかこれ、どうやって消せばいいんでしょうか・・・」

元々連日の業務で疲れていた上に、更に精神的なダメージを受けた役員達は仕事に復帰出来そうになかった。
・・・今日はもう切り上げるしかないな。
俺がデスクの上を片付けようとした、・・・その時だった。

「・・・あっ、校庭に倖田先輩がいるよー」

窓辺に寄りかかる会計が指差した方向の・・・その先にいる彼を、俺の目は捉える。

秋晴れの清々しい空の下、あいつは仲間達と共にサッカーをしていた。

―少年、こっちにパスだ!―

―はい、先輩!―

―・・・俺のバラ色は、この先にある!―

綺麗なシュートを決めた倖田は、喜ぶ仲間達とハイタッチして笑い合う。
・・・その彼の笑顔に、俺は目を離せなくなってしまう。

何故なら、それは子供のように純粋で、ひどく眩しくて・・・遠い日に見た少年の顔がそこに重なるのだ。


目が痛くなるくらいの青と、その空の下を駆け抜ける子供の姿。

心の奥底に眠っていた俺の記憶が・・・もう取り戻せないあの日々の光景が、呼び起こされた瞬間だった。


「・・・会長、どうしたのー?ぼんやりして」

黙り込んで校庭を眺めている俺の顔を、会計が不思議そうに横から覗き込んでいた。

「・・・いや、なんでもない。・・・アイスが食いたくなった、全員でコンビニ行くぞ」

「アイス・・・?急に何でまた・・・まあ、いいですけれど」

「「僕達も食べたーい、早くコンビニ行こー!」」

「やっぱりチョコモナカかなー。でも雪見だいふくも捨てがたいなー」

急に元気を取り戻した彼らと共に、俺は生徒会室を後にした。


・・・俺は、ソーダアイスがいい。
真夏の空の下によく似合う、火照った体を冷やしてくれる、あの水色が。



余談だが・・・その道中俺達は副会長親衛隊と出くわし、おでこの「肉」をめぐって一騒動となったのであった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!