[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
謎解きは鬼ごっこのあとで 8

(坊ちゃん、倖田様は今生徒会室から出ました。おそらく次は食堂へと向かいます)

「ああ、ありがとう吉田。すぐに移動する・・・ズルズル」

残りの月見うどんを急いですすった俺は、急いで席を立った。
・・・まるで立ち食いそばのサラリーマンのような慌ただしさな俺を、周りの生徒達が訝しげに見つめている。

倖田の襲来を恐れた俺は、授業にも出ず、生徒会の仕事もせず、ひたすら逃げ続けていた。
・・・いやまあ、不毛だとは分かっているんだが、仕方ない。逃げたいものは逃げたいのだ。

しかし、驚異の第六感を持つあいつから逃げるのは至難の業だ。
こうして逐一吉田に報告してもらうことで、なんとか倖田を出し抜いている。

寮部屋に籠城するという手もあったが、やはり一日中部屋にこもっているのは気が滅入る上、腹が減る・・・。

それにあいつなら、どうにかして部屋に入ってきそうだからな・・・例えば、どこでも開けられる幻のカードキーを手に入れたりとか、ドアそのものを消滅させたりとか・・・。

(しかし坊ちゃん・・・やはり倖田様としっかりお話をされた方が、宜しいのでは?)

「わかっている。・・・ただ少しだけ、考える時間が欲しいんだ」

(・・・わかりました、引き続き倖田様を監視致します。坊ちゃんのお時間を、この吉田がお作りしましょう)

「悪い・・・頼んだ」

通話を切った俺は、倖田に追いつかれないよう早足で食堂を後にした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!