[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
謎解きは鬼ごっこのあとで 4

放課後、選挙管理委員から資料と届出用紙を受け取った僕達は、その内容を寮の部屋で確認していた。

「立候補するためには推薦者名簿が一枚と、選挙演説会で推薦スピーチしてくれる人が一人必要らしいぞ!」

「名簿には10名以上が名前を書けば大丈夫なんだね」

学園に大嵐をもたらしていた頃とは違い、光太には沢山友達がいる。
推薦してくれる人には困らないだろうし、今のところ他に立候補しようとしている人はいないらしい。
特に問題が起きない限り光太は副会長になれるだろう。

「問題はこの推薦スピーチをする人かな。全校生徒の前で堂々と話せる人じゃないといけないし、現職役員がするのは禁止されているから、大森先輩には頼めないね・・・」

「翔なら大丈夫だと思うぞ!なあ、演説やってくれないか?」

「いやいや、僕にそんな器量は・・・そうだ、倖田先輩なら引き受けてくれるかも。先輩が演説したらものすごく支持が集まるだろうし、・・・集まり過ぎて立候補者が霞みそうだけど」

「向かうところ敵なし過ぎてチートだな!」

確かに・・・倖田先輩を味方につけるということは、勇者が伝説の魔剣と鎧を初期装備しているようなものだ。
それでいいのかは別にして、間違いなくクリア出来る。

「スピーチするには準備が要るだろうし、善は急げだね。早速僕が倖田先輩に頼んでくるよ」

「俺は推薦してくれる人を集めて来る!よろしく頼むぞ、翔!」

「うん。一緒に頑張ろう、光太」

僕達は笑顔で拳を合わせた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!