[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
学園祭の中心で愛を叫ぶ(バラ色ライス) 1

第七回 学園祭の中心で愛を叫ぶ(バラ色ライス)



着ぐるみを脱ぎ捨てた僕は、先程の事件の犯人が必ずいると思った、その場所に来ていた。
・・・校庭の桜の木の下。そこには黒いワンピースを着た彼が立っていた。
すっかり日が沈んでしまった今、その場所は薄闇に包まれている。

「今井先輩、・・・どうしてあんなことをしたんですか。遠藤先輩と谷先輩に一体どんな恨みを持っているんです、あなたは・・・」

僕の言葉に振り返った彼は、・・・酷く寂しく苦しそうな表情をしていた。
桜の木にもたれかかった彼は、静かにその一節を口にした。

「この美しい季節の一瞬一瞬を、大切な人とずっと見られ続けたら、それは本当に幸せなことですね・・・」

「校庭のサクラの、第二幕で出てきたセリフ・・・」

「僕が実際に言ったことなんです、今はもう学園にいない彼に。・・・僕の大切な人に」

今井先輩がそう呟いてから間を置かず、その場に息を切らして走って来た人がいた。
東野生徒会長だ、何でここに。

「今井・・・やはりここに居たのか・・・」

「・・・東野君。全校生徒を把握している君になら、すぐわかる事でしたか。さすがですね」

「今日起きた三つの事件・・・一応確認するが、すべてお前がやったことか?」

「ご明察です。・・・くだらないとはわかっていますけど、どうしてもやらなければいけなかった。・・・今日の学園祭を、彼らが楽しむことが許せなかった・・・!」

急に感情をあらわにした彼は、もたれかかっていた木に爪を立てた。
ガリガリ・・・という嫌な音たてて、彼の細い指が硬い木肌を削る。

「・・・今年の2月。・・・バレンタインの日に、僕はある人に告白しました。彼には返事を待って欲しい、答えが出たら必ず伝えると言われました。・・・でも、その彼は突然、この学園から去ってしまった。・・・そんなの、おかしいじゃないですか・・・!」

「だから、お前は自分の親衛隊員ばかり狙ったのか。・・・そいつが制裁されたという確かな証拠はあるのか」

会長の低い冷静な声が、今井先輩を落ち着けるように響いた。

「・・・僕は見たんです。彼がいなくなる一週間前に、親衛隊長の遠藤君と彼が人気のない場所で話しているところを。・・・遠すぎて、何を話しているかはわかりませんでしたが」

「それだけではわからないだろう。お前の親衛隊奴らに過激な制裁をする人間がいると思えん。・・・何故、彼らを信じてやれない」

「無理なんです・・・僕は弱い人間だから。自分に起こった不幸を、誰かのせいにせずにはいられないんだ「モコモッコーン!」・・・え?」

「「・・・なっ、何だあれはー!」」

僕と東野生徒会長の絶叫が、重なって校庭に響いた。

ズシーン、ズシーン、

モコモッコーン!モコモッコーン!

「・・・わけがわからん。・・・何だ、あの巨大なピンクのロボは!一体何の冗談だ・・・」

「僕にもわかりませんよ・・・あっ、誰か走って来る」

巨大ロボを追い抜くようにして、暗い校庭から二つの人影が現れた。
長田君と、・・・あの懐かしいショッキングピンクマリモは誰だろうか・・・。

「おーい、君達―!早く逃げなさい、このロボは制御不能状態なんだー」

「あー会長!ごめんなさい、僕が作ったロボが大暴走中です☆」

「こんな状況できらめくな、会計!・・・このコースなら校舎は無事そうだな。山にぶつかって止まってくれりゃいいが・・・おい二人共、逃げるぞ!」

「はい、・・・今井先輩、早く!」

「・・・桜が」

ポツリとそう呟き、動こうとしない彼の腕を掴んだ会長は、僕と共に走り出す。

「おまえが無事じゃなきゃ、そのいなくなった彼はどうなる、阿呆!・・・独りよがりになるな、今井。自分を想ってくれている人間達の存在を忘れるな!」

会長に引かれるがまま足を動かしていた彼は、自分の意思で地面を蹴って走り始めた。


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!