[携帯モード] [URL送信]

直感的学園生活
学園祭の中心で愛を叫ぶ(A定食) 8

「制限時間は30分、それではクッキングスタート!」

司会者のその声を合図に、参加者達が一斉に行動を始める。僕達のチームはというと・・・

「こっちは僕に任せて!(大鍋一杯のお湯を沸かすぜー、他は全部よろしくなー)」

巨大な鍋をセットして唯一の特技を披露し始めた古賀君と、何を作るのか全く考えていない僕。・・・なんて残念なチームだ。

ピロリーン♪

突然ポケットに入れていたケータイの着信音が鳴った。
画面を開けば、案の定倖田先輩からだ。・・・なになに、これは・・・

「・・・バラ色ライス(改)のレシピだ、是非このメニューで優勝してくれ。・・・いやいや、こんな材料で作ったら辛すぎて死んでしまいますって。・・・少し応用すれば使えるかな」

大量の麺を茹でられそうなお湯は用意されている。・・・パスタ系は学食で人気が高いし、この唯一無二の個性があるレシピでソースを作れば、面白いものが出来るかもしれない。

「・・・よし。作ってみますよ、倖田先輩」

腕まくりをした僕は、早速料理に取り掛かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!