[通常モード] [URL送信]

直感的学園生活
家族会議は踊って騒いでホームラン! 2

第五回 家族会議は踊って騒いでホームラン!



ミーンミーンミーン・・・

蝉の大音量の合唱が響き渡る、閑散とした校舎。

学園は夏休みに突入し、ほとんどの生徒が今は帰省している。
俺は売店で買ったソーダアイスをかじりつつ、真夏の日差しが照りつける中庭を歩いていた。

その一角にあるガラス張りの建物の扉を開くと、意外なことに先客がいた。

「なんだ少年、お前は帰っていなかったのか?」

麦わら帽子を被った雨上がり少年は、蒸し暑い温室内の南国植物たちに水をあげていた。
俺がかけた声に驚いて、彼が振り返る。ホースの水を止めて俺の方へ近づいて来た。

「倖田先輩こそ、実家から戻ってきたんですか?確か、夏休みに入ってからすぐ帰省していましたよね」

「ああ。珍しく俺の父親が日本へと帰って来ていたからな。実家へ戻ったんだが・・・」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!