[通常モード] [URL送信]

lost memory, last train
candle 6

僕の足は無意識に、森を抜けた先にある切り立った崖へと向かっていた。

思ったよりも強い潮風は、少し寒く感じる。
崖の下に広がる海を覗いた。

今ここで飛び込んだとして、この世界で僕は死ねるのだろうか。
・・・いや、落ちてしまったら現実の世界へ戻ってしまうかもしれない。それだけは避けないと。

僕は崖から離れ、いつもの樹の下で寝転ぶ。
草の中に潜んでいた虫たちが、驚いて飛び去っていった。
瞼を閉じれば、波の音が聞こえてくる。

そのまま僕は、浅い眠りについた。




家に戻ると、幸也は部屋にいなかった。おおかた、いつもの場所に行ったんだろう。
まあこれから俺がやろうとしていることを考えれば、今は彼がいない方が、都合が良い。

「先輩、それで結局何を作るんですか?」

質問してきた彼に、俺は本棚に収まっていた一冊を取り出し、あるページを開いた。

「これを今から作ろうと思う。少し手を貸してくれないか、一樹」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!