[通常モード] [URL送信]

lost memory, last train
Carnival 1

「おーい、幸也、早くしろ。準備に間に合わないぞ」

「はいはい、ふわぁー・・・眠いなぁ」

学園祭当日の今日は、開店の準備があり、30分いつもより早く家を出なければいけない。

幸也はいつものように慌ただしく準備をしている。

鞄のなかで携帯電話が振動した。届いたメールを開くと、生徒会からの連絡だった。
準備中に少々問題が起きたらしい。

やっぱり早く学校へ行かなければ・・・画面を閉じて携帯をしまおうとした、その時。
赤く光る何かが、目に入った。

(ああ、これは、)

俺は手を止め、ケータイについているストラップを見た。

緋色の、綺麗なとんぼ玉だ。白い花のような模様が入っている。

確か、誰か大切な人からもらったはずだ。(彼は、ここにはいないのだ)

何故か、とても心に引っかかる。(彼は―――かったから)

誰にもらったものだったか、どうしても思い出せない。最近のことだったはずだ。

(奇妙な安心と、寂しさが、)

「なあ、幸也、このストラップ、お前がくれたんだっけ?」

ようやく一通りの準備を終えた幸也に聞いてみる。
彼は一瞬だけそれをじっと見た後、興味無さそうに目をそらした。

「さあ、僕じゃないけど。さあ、急ごうよ、遅れちゃう」

幸也は俺の背中を押して玄関へ進む。

「・・・お前が待たせていたんだろうが」



(俺が赤で、幸也が白で、――は青い、)



第三章 Carnival


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!