[通常モード] [URL送信]

lost memory, last train
darkness 8

あの事があってから、文人と顔を合わせるのが妙に怖くなっている自分がいた。

(僕を見るあの目は、)

あの彼の姿を見た時に、僕という存在が、彼に向ける僕の感情が、大きく変容してしまったような感覚が・・・あった。

(幼い子が母親に、無償の愛情を求めるための、)

またあの姿を見てしまったら、あの時の気持ちになってしまったら、いったい僕は彼に何をしてしまうんだろう。
いや、そんなまさか、・・・でも、

(彼をとても、愛おしく感じた。彼を抱きしめたい、そして、)

本当に、僕はどうして望んでしまったんだ、そんなこと・・・。


・・・忘れてしまおう。こんな感情、あってはいけないのだから。

(自分の中に化物を飼ってしまったような・・・それとも僕自身が、化物なんだろうか)



僕と文人が中学校に上がってから、父さんはどこかだるそうで、休んでいることが多くなった。
調子が悪いのかと聞くと、いつも彼は「もう俺も年だからね」と、笑って返した。

文人はそんな彼を心配そうに見つめ、ますます家事に精を出す。
その頃にはもう家のことはほぼ文人がやるようになっていた。

一方僕は、本格的に絵を始めた。
父さんもつきっきりで僕を指導してくれたから、描く技術はどんどん向上していった。

自分の頭の中にあるイメージを形に出来ることが嬉しくて、夢中になった。
コンクールや展覧会に絵を出せば、賞をもらえるようにもなった。

・・・僕が、心の中に飼っている化物は、おとなしく眠っているようだった。
文人とは元通り普通に接することができるようになったし、一緒にいられる時間がたっぷりあって、僕はとても幸せだった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!