[通常モード] [URL送信]
ACT2 ゲームの世界へ
目の前にあるのは、いかにも怪しい機械。




しかも、リボーンのアイデアって…

ヤベーだろ、これ


「今回の発明品はね…なんと!!ゲームの世界にはいって、RPG気分を味わえちゃうんです!」


「えっ…?マジでか!?」

ゲームの世界に入れると聞いて、驚いて目を丸くする一同。しかし



「でも、ヴェルデの作ったものでしょ?」

「すげー、つまらねぇゲームだったりするだろコラ!」

「第一、ゲームの世界に入れるじたい、できないだろうな」

「というわけで嫌です。ヴェルデ先輩」


断って、部屋を出ようとするスカルたち。
しかし、ここで諦めないのが、このリボーンとヴェルデ。


「かまわず、スタートボタンをおせ」

「了解」


ポチッ


ヴェルデは機械についている赤色のボタンをおした。
ブーーーーゥン


「えっ!?」

「いくぞ!ゲームの世界へ」

すると、部屋を出ようとしたコロネロたちとリボーンが光に包まれ、この部屋から消えた。

この部屋に残されたのはヴェルデだけだった。








ブーーーーーゥン…


「……ここ、どこ?」

見知らぬ場所で目を覚ました。

「ゲームの世界だろ」


着いた場所は、ド●ゴンクエストやファイナルファ●タジーで見るような町だった。
町には、町民達がランダムに動いている。

すると、あることに気づく

「ん…?なんだ?この服?」

「この世界では、役職がランダムに決まっているからな。コロネロの役職は王子だな」


「マジでか?」

「俺は勇者だ」

「僕は賢者だね」

「うわっ!バイパー何気に似合ってるな!リボーンは微妙だが」


「あの…」


役職談義で盛り上がっている中、スカルが恐る恐る、挙手した。



「なんで、俺は女騎士なんですか?」


スカルの方を見ると、膝ぐらいまでの脚のとこが開いているワンピースに黒いタイツとブーツ。そして、軽めの鎧で武装されていた。

「…ぷっ!に似合ってるぞスカル!!」

「スカルって女装似合うんだね」

「童顔のバイパー先輩に言われたくありませんよ。」

「でも似合っているぜ!なあ!ラル!」


とコロネロは、そう言うと辺りをキョロキョロ見回し

「…そういえば、ラルは…?」


そこには、ラルの姿はなかった。





NEXT







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!