[通常モード] [URL送信]

キラ★キラ


階段を下り、1階へと降りるとそこは森でした。



「って、えー!?何これ!!」
「あ、いらっしゃいませ〜」
「あの…ここって廊下じゃ…?」
「客引きの為、ガッツリ廊下まで使った迷路となっておりま〜す!」
「「ようこそ!不思議の教室のアリスへ!」」



そう言って出迎えてくれたのは、トランプ兵の格好をした生徒2人だった。
トランプ兵とは行っても2枚の段ボールにトランプの柄を描いて、紐で繋ぎ、肩にかけているだけだが。



「あの…外に行きたいんですが、」
「あー、残念ながら兎と猫とアリスに道を聞かないと通行できませーん」
「とりあえずこの迷路をグルグルしてたらそのうち会えるから頑張ってくださーい」
「「はい、レッツゴー!いってらっしゃーい!」」



半ば無理矢理背中を押され、その迷路に押し込まれてしまうこととなった。
何がすごいって、トランプ兵のクオリティーとは打って変わって本格的な森の様になっていること。
床には土が、壁は木や、草、花などでキッチリ入り組んだ道になっている。



「どうやってこんな…」
「そんなのお金の力に決まってんじゃない」
「は、葉南ちゃん…?」



そこには見事にアリスに化けた美少女、いや美少年がつまらなさそうに豪華なソファーに腰掛けていた。
しかも横にはお菓子まで用意されて。



.

*←→#

61/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!