テイルズ学園
新学期(2)
 「やれやれ………酷い目に会ったわ……大丈夫?リンク。」

 「うん。えっと……水晶さん。」

 「………大丈夫?二人共。」

 「ええ。一応わね………」

 生徒指導室から真っ先に解放されて戻って来たのは水晶さんにリンク君。二人とも、髪の毛の一部がちりちりになっていました。

 「珍しいじゃねーか。騒動の主犯にハニー(水晶)いるなんて……まぁ大方、ガキんちょ(リンク)が怪我してそれにキレたんだろうけど。」

 ゼロスがそういいました。黙ってその場にいた私を含めた皆がうなずきました。

 「晶。」

 「王騎?」

 「愛する者が傷つけられたから怒ったのは分かるが……教室を吹き飛ばすな……キレる前に回復してやれ。」

 「分かってます……」

 「そうね。貴女ならそれがまず最初にやることよ。」

 「お姉ちゃん?」

 王騎さんが水晶さんを呼び止め、そう伝えます。いいなぁ……恋人いて……私も欲しいよぉ……そういや、リンク君は去年別クラスだったわね。

 「ところで……お姉ちゃん。クラース先生は?」

 「先生なら、おそらく、全精霊を駆使して教室の復旧作業してるとおもうわ。」

 「みなさん、静かにしなさい!!」

 ―――――ミラルド先生!?

 ―――――何しに来たのかしら。

 「クラースの代わりにHRするわよ。」

 やっぱりクラース先生の代わりにミラルド先生が来ちゃった。
 その頃、二年一組周辺クラスはというと………

 「まぁ、これは酷い。」

 「おいおい………新学期早々吹き飛んでるぞ……」

 「また!?」

 「はぅわぁ……」

 「アーチェとチェスターの仕業だろ?ルーク。」

 「違うわよ。まぁ半分は合ってるけど……今回はアビシオン、アーチェ、阿毘、チェスター、水晶の五人の仕業よ。」

 「水晶程の娘が暴れまわるのは辞めて欲しいわね。」


 隣のクラスのナタリア、ルーク、ティア、ガイ、アニス、雲龍が惨状を見て呆れていると横から龍乱が言う。彼らはやっぱりとうなずきつつも水晶が関わってることに驚きが隠せないようです。ちなみに、
二組にはルーク、ティア、ガイ、アニス、ナタリア、龍乱、飛龍、雲龍、蒼龍、龍驤(りゅうじょう)等がいます。
 そして、クラース先生が精霊を動員して新学級の修復否、ほぼ新築を開始しました。

 「…………お姉ちゃん。また、騒ぎになってるよね。」

 「…………ええ。間違い無いわね………」

 「…………というわけで、本日はこれで終わりよ。みなさん、気をつけて帰りなさい。」

 HRが終わると私はお姉ちゃんのレオに話かけました。お姉ちゃんは遠い目で答えます。流石に私達は恥ずかしい。

 「お姉ちゃん、この後、どうするの?」

 「「おーい、ハニー達(レオ、モル、ロラ)いい場所知ってんだ。遊びに行こーぜ!!!あいて!!/いて!!」」

 「だからナンパはやめなさい!!殴るよ!!!」

 「殴ってからいうな!!」

 「コココ………穣且、ナンパしてる暇があれば、部屋の掃除をしてはどうです?」

 「穣且の部屋、如何わしい本がたくさん……ベッドの下にありました……」

 「うっ………そ、それはその……」

 速攻でナンパしてきたゼロスと司馬穣且。しかし、速攻で前者はしいなに、後者は王騎に殴られます。しかも、摎はさりげなく秘密を暴露しています。回りの女性陣全員が引いています。

 ―――――私達がナンパされるのって……こんなぴちぴちのショートパンツだからかなぁ。えっ、作者が好きだから?

 ちなみに、私達は実家がインファント(ハイリア王国領インファント島の貴族)なんで寮生活です。というわけで私達は寮に戻るのですが、水晶さんやリンク君等一部は家に戻ります。

 「水晶さん……暇ね。貴女はどうするの?」

 「私ですか?私は……庭の掃除かな………」

 「僕は水晶さんのお手伝いだよ。」

 ―――――やっぱりうらやましいなぁ。

 お姉ちゃんが聞くと水晶さんは答えます。それに釣られてリンク君も一緒に掃除をすると言い出しました。
 私はやっぱりうらやましいと思っていました。ちなみに、明日は休日。特にやることはないからゲームでもしようかな………

 「俺はゲームして寝るよ。」

 「あはは。ロイドらしいねぇ。」

 「コレットはどうするの?」

 「私?犬の散歩かなぁ。」

 「どこまで行く気だよ………」

 勉強大嫌いロイドがお姉ちゃんの問いに答えると藤林しいなが笑いながら言います。レオお姉ちゃんと同格の優等生(学校二位と一位)のジーニアスがコレットに聞くと犬の散歩だという。速攻で突っ込まれていました。

 「俺はクレスと遊びに行くよ。城下町に。」

 「ミントも来るけどいいかい?」

 「おっとデートの邪魔しちゃ悪いな。わりぃ空気読めなくて。」

 「「で、デートじゃ無いです!!」」

 チェスターがクレスに尋ねるとミントと一緒に行くと言う。チェスターが茶化すが二人は全力で否定していました。二人の関係は誰が見ても恋人関係です。うらやましいなぁ。
 そして、みな賑やかに帰宅していきます。とは言え大半が寮生活なんですが………

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!