[携帯モード] [URL送信]

目指せ球界の星!プロ野球☆スター街道
☆プロローグ―新時代の幕開け―
数年前、プロ野球界に激震が走った。今まで2リーグ性だったのを3リーグ性に切り替える方針が打ち出された。
元の2つのリーグに加え、セ・リーグから頑張パワフルズと猪狩カイザースが、パ・リーグからキャットハンズと極亜久やんきーズ、更に新規参入の津ヶ家バルカンズとシャイニング・バスターズの6球団で争われる新たなリーグ・・・・


次世代を担う『レボリューションリーグ』が誕生した。


これは昔からの課題であったプロ野球界の更なる活性化のための改革であった。また日本プロ野球の基礎を築き上げた今は無き大打者「小波球蔵」の夢でもあった。


早速次の年から3リーグ性の新生日本プロ野球が指導した。だが実力がまだ整っていないレ・リーグはリーグ優勝しても、誕生からの3年間は日本シリーズへの出場をすることが出来ない。
だが、今年・・・・ついにその規制が解除され日本一への新たな戦いが始まろうとしていた。


レ・リーグ初の日本シリーズ出場、そして日本一になるチームは一体どこなのだろうか?
ところでさっき出てきた「小波球蔵」って誰?


それはね・・・・僕、「小波穂汰」のおじいちゃんなんだ!


次世代を担う選手たち。今、新時代の幕が開ける!
夢を受け継いだ主人公「小波穂汰」のスターの階段を駆け上がるお話・・・・『目指せ球界の星!プロ野球☆スター街道』
スタートです!

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!