[携帯モード] [URL送信]

GANG×HERO!
保健室

保健室に着いて、紅也と幸村はようやく副会長と転校生をベッドに下ろした。もっとも、幸村は先程絡まれたときに既に投げ捨てていたのを拾い直して、だったが。

保健医は、丸眼鏡をかけた穏やかな初老の男性だった。

意識のない二人を見ると「うわぁ」と嘆いたが、てきぱきと処置を施した。


「ああ…働き者の葵くん…かわいそうに、ついに過労死か…。」

「まだ死んでねぇよ」

紅也はつい突っ込む。運んでいたときに時折呻き声をあげていたから、そのうち意識も戻るだろう。

保健医は、今初めて気付いたように「おや?」と言った。


「君は、転校生かい?見ない顔だね。」

「ああ」

「そうかい。喧嘩はほどほどにね。ボクの仕事が増えるからね。」

「…さぁ、どうすっかな。」

紅也は意味深に笑って返す。

「先生はね、こう見えて強いらしいよ。」

そばに控えていた萌川が耳打ちする。あ、だからって喧嘩売ったりしちゃダメだからね、と慌てて付け加えて。


萌川は、紅也のヤクザ発言にも動じなかった。それどころか、

『じゃあ、制裁に遭いにくいかな。むしろ好都合だよ。』

笑いながら紅也の台詞を真似して言ってのけるあたり、かなり器が大きいと紅也は思う。本人はおそらく気付いていないだろうが。

幸村はかなり警戒した眼差しを向けたが、萌川に危害が加えられなければそれでいい、というスタンスのようだった。まるで忠犬みたいだ、というのは今はまだ言わないでおく。


そんなことより、と紅也は眉根を寄せる。

「……俺はこの気持ちワリィ視線に、いつまで耐えてりゃいいんだ?」

誰の答えも待たずに、紅也は保健室のドアにズカズカと近づき、勢いよく戸を開けた。

「ふぎゃっ!」

「「「!!」」」

転がり込んで来たのは、茶髪に派手なアクセサリーをつけたイケメンだった。

紅也以外の三人が驚いているが、紅也は相手が誰だろうと、イケメンであろうと容赦しない。

「おい、テメェ。さっきからずっと後つけてただろ」

「はひぃっ!ごごご、ごめんなひゃい!いひゃいいひゃい!!はふけへー!!」

生徒は紅也に片頬を引っ張られて、涙目で答えた。

「……翔、誰コイツ」

「っ!えーっと…」

萌川が一瞬身を竦ませたのを、紅也は見逃さなかった。

「……生徒会会計の、夏野聡先輩だよ」

言うと、萌川は紅也の制服の裾を引っ張り、廊下へ連れ出そうとする。

「ほらっ紅也、二人は先生に任せてはやく寮に行こ?荷物の整理しないといけないでしょ?」

「ん?…ああ、そうだな」

生徒会の役員が来たなら、確かにもう保健室に用はない。

会計とやらがなぜ後をつけていたかは気になるが、萌川も幸村も長居したくない様子だったので、紅也はそのまま二人に着いて行く。

「あ…。」

夏野が何か言いたげに振り向いたが、無視した。







「ッァァアァアアァアアア萌えェエェエエエェエェエエエ!!!!!」

「こらこら夏野くん、ここ保健室だからね。静かにね。」


病人いるからね、と保健医は釘をさす。

「ぁあああでもめっちゃ怖かった!!あの転入生怖かった!!失禁するかと思った!!あーでも!あの人間不信で難攻不落の萌ちゃんが懐いてたのどーいうことお!?萌え!!名前で呼んでたぁ!幸村以外だと初めてなんじゃない!?制服くいくいってしてた!くいくいって!!超可愛かったぁああ!!地上に舞い降りた天使だった!!ハッ、もしやあのオレンジ君はある意味王道な総攻めキャラ!?ギャー!なにそれ萌えるー!!総攻めとか新境地ー!!!」

「早口で何言ってるか全然分からないけど、夏野くんはいつも元気だねぇ。」


激情を口に出してひとまず落ち着いたらしい夏野は、ベッドに横たわる葵に近づいた。

「あおいぃい……すぐ助けられなくてごめんね…。タイミング逃しちゃって…。」

「…………。」

返事はない。

「まさか王道君が降ってくるなんて思わなくて…。降ってくるタイプの王道もあるのに、うっかりしてたよ。あぁ、もしかしてたんこぶできてる…?助けようとしたらオレンジ君見てるし、オレンジ君怖いし、ホント、仕事押しつけちゃってごめんね…。」

「……。…全く、ですよ。」

「葵!!」

答えた声に続いて、葵が目を開ける。そのまま起きあがろうとするのを保健医がやんわりと制した。

「まだ横になってなさい。ちょっと診察するから、夏野くんどいてくれる?」

「葵ぃぃ…よかったあ…。」

保健医が触診したり、いくつか質問したりしている横で、夏野は安堵のため息をついた。


「…うん、特に異常は無さそうだね。でも疲れも溜まってるみたいだから今日は無理に仕事しないで、ちゃんとご飯食べて早めに就寝すること。いいね?」

「はい…わかりました」

ゆっくりと上半身を持ち上げて部屋を見渡すと、すぐ側のベッドに案内するはずだった転入生が一人、すやすやと眠っている。


葵は微かな溜息を漏らして、夏野を見つめた。


「…とりあえず、これまでの経緯を教えてもらえますか?」

「う、うん」


夏野は、葵が気を失ってから今に至るまでを話して聞かせた。といっても、そこまで紅也たちの近くをうろついていた訳ではないので(たまに合う紅也の視線が怖かったからである)、会話の内容などははっきりしないが、葵にとってはそれで十分だった。


「運んでくれた相模くんにお礼をしなければいけませんね…。親衛隊に目をつけられないように───」

「や、それ多分もう無理じゃない?萌ちゃんのとこの親衛隊は確実に動くだろーし、小規模だけど幸村の親衛隊だってある。こっちはまぁ、穏健派だけどさ」

まぁでもイケメンだったし喧嘩強そうだし大丈夫じゃない?と楽観的に続ける。


「君がさっきから興奮気味なのは、相模くんが格好良かったからですか?」

いつものニコニコとした笑みを浮かべて、葵が尋ねる。

「そうそう!あのね、ヤバいよ!うちの暴君に雰囲気そっくり!や、うーん、かいちょーより怖いけどー!すぐ親衛隊できるんじゃないかな〜。でも不良みたいだったからな〜G組かなぁ?どうだろ?」


「ん…ぅうん…。」


夏野がまたヒートアップしそうになった時、転入生が呻き声をあげる。ハッとしたように二人が目をやると、伊達眼鏡の奥の瞼がゆっくりと持ち上がる気配がした。

保健医が診察するが、どうやら葵以上に元気のようだ。




「…………。」

「…………。」

「……夏野くん。」

「……………はい。」

「私は安静にせよと先生に指示されたので」

「……………。」

「彼の案内、お願いしますね」

「…………………………はい。」





[*前へ][次へ#]

5/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!