[通常モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第47話 幽かなキス





◆◆◆




勇人「………で、次は何処を当たる? そろそろ香澄が決めてくれ」



香澄「そうね、じゃあ図書室に行ってみましょ。明日美は本を読むのが大好きだったし」



勇人「…………そうするか」





◆◆◆



《図書室》



図書室のドアを開くと、独特な湿った紙の匂いが微かに漂ってくる。



林のように並んでそびえる本棚の群。




香澄「私、あっち側から回ってみるわ。勇人は反対から見てきて」



そう言ってスタスタと歩き出す香澄。




勇人「て、1人で大丈夫なのか?」



香澄「なによアンタ〜、恐いの?」



不服そうな表情で引き返してくる。




勇人(いや、それはお前だろ)



そう言おうとした勇人だったが、ただ喧嘩の火種をばら蒔くだけのような気がして黙っている。





香澄「しょうがないわね、そんなに恐いなら側にいてあげるわよ。恐いなら恐いって言えばいいのに♪」



勇人「違ーっつの………」




百科事典の『ア』行から始まり、ティーンズ文庫のコーナーまでぐるりと回る。



◆◆◆




勇人逹は大きな机が並べられた読書スペースで、一休みすることにした。この一角には窓からの月明かりが落ちて結構明るい。




勇人「……………」



香澄「明日美は………もしかしたら、もう卒業しちゃったのかもね。これだけ探しても見つからないんだもん」



なんとなく可笑しそうな声で、香澄が呟いた。




勇人「卒業………」


香澄「そうよ。三年経てば卒業して当たり前でしょ」



勇人「順当にいけばな」



香澄「失礼ね、あの子は私に似て頭良かったんだから!!」



勇人「行きたいと望んでいた学園で三年を過ごし、思い残すことがなくなったから、卒業した……か?」



香澄「うん……私もだんだんそんな気がしてきたの。明日美はただ、私と同じこの学園に通いたかっただけなのかもしれない。あの子が恨みや迷いの心を持って幽霊になったんじゃないなら、どんなにいいかしら」



勇人「ま、香澄ん家の事情はよく知らんが、話を聞く限りは随分仲のいい姉妹のようだからな。三年間学園生活をエンジョイしたんじゃねーか?」



香澄「……………」




黙り込んでいた香澄が、やがて顔をあげてにっこりと微笑む。




香澄「アリガト…………勇人。アンタって見かけによらずいい奴なんだ」



勇人「どーいう意味だ?」




「見かけによらずってなぁ……」と文句をつけようとして、勇人は動きを止めた。



幽かに潤んだ瞳。



ピスクドールのような白い肌。



さらさらと揺れるショートカットの髪。




勇人の直ぐ鼻先に、香澄が顔を寄せていた。





勇人「……………何だよ?」



香澄「…………してあげる」



ぽそっと呟く言葉を聞き取れず、勇人は首を傾げた。香澄の唇から同じ言葉が漏れる。





香澄「キス…………してあげるよ」



勇人「あ゙?」



香澄「嬉しかったから………お礼」



勇人「……………」



香澄「眼、閉じてよ」



勇人「……………ハァ」




ひとつ息を吐き、勇人は唯々諾々と瞼を閉じる。




香澄「………眼開けたらひっぱたくからね」




瞼の上に落ちるかすかな光がふっと遮られる。ほのかな芳香が近づいてきたかと思うと…………




ほんの、一瞬。




ひやりとした柔らかなものが勇人の唇をかすめて通り過ぎた。




香澄「……ほら、いつまでボケッとしてんの」



呆れたような声を合図に、勇人は再び眼を開けた。




勇人「………終わりか?」



香澄「そうよ、なに変な顔してんの」



勇人「やれやれ…………」



香澄「もしかして、も〜っと濃厚なヤツを期待してたワケぇ?」



勇人「まーな」



香澄「バーカ、彼氏でもない男にそんなの出来る訳ないじゃない」



勇人「小学生みたいな安易なキスだったからな」



香澄「…………まぁ、勇人がこの先私の彼氏になる気があるんなら………………やり直してあげてもいいけど?」/////



ちらり、と恥ずかしげな視線を送ってくる香澄。





香澄「イケメンは浮気の心配があるんだけど、勇人なら性格がヒネてるから安心だし」



勇人(だからどーいう意味だ?)



香澄「それに……私逹姉妹のこと、分かってくれたし………………」



勇人「………………」



今度は、香澄のほうが瞼を閉じた。



雲が月を隠して、図書室は闇に包まれる。



手を伸ばせば届く距離に……。



女の子と二人きりで。




勇人「…………やれやれ」




本日何回目かもわからない息を吐き、勇人はその手を香澄の頬に………





―――――パチン!!




その刹那、まばゆいばかりの光が辺りを照らし出した。




勇人「っ」



反射的に自らの身体で香澄を隠す。





暦「なんだ、声がすると思ったら………神爪じゃないか」



勇人「なんだ、暦か」




部屋の電気をつけたのは白河暦だった。




勇人「なんだ、見回りか?」



暦「まぁね。てゆーかお前、こんな時間に何をやってる」



勇人「なに、返却し忘れていた本を返しに来ただけだ」



暦「ふーん、そうかい………」



とっさにそれらしいセリフを吐いてみたが、あからさまに不審げな口調の暦。




暦「だいたい、返却しにきただけならどうして電気をつけない?」



勇人「一応付属校舎はもう立ち入り禁止だからな。見つかると面倒だと思っただけだ………今見つかったが」



暦「………まぁいいか。早く本校舎に戻るか帰るかしろよ」



勇人「ああ、わかってるって」



コツコツと廊下を足音が遠ざかっていくと、勇人は大きな溜め息を吐いた。




香澄「…………行っちゃった?」




背後から顔を出して様子を窺う香澄。




勇人「たまたま暦だったから良かったが、面倒な教師にでも見つかったらどーするつもりだ?」



香澄「あははは………どーしようね?」




◆◆◆




ここに入ってきたときより、月も大分動いている。かなり時間も遅くなってしまった。



卒業パーティーも、もうすぐ終わる時間帯である。





勇人「どーする、そろそろ引き上げるか?」



香澄「んー………私は別にいいけど、勇人はどーするの? 記事、書かなきゃいけないんでしょ」



勇人「その辺は俺様がテキトーにでっち上げるさ」



最悪セバスチャンやネロに夜の校舎を徘徊してもらうか、と勇人は密かに企んだ。





勇人「香澄も記事書くのに協力してくれないか? 明日美のことを書く訳じゃなく……動く骨格模型とかブッ飛んだ木琴の音色とか」



香澄「くすっ……それならいくらでも尾鰭付けてあげるわよ♪」



勇人「いつ頃なら空いてる?」



香澄「そりゃ、独り身だからね。いつだって大丈夫!」



にっこりと笑って答える香澄。





―――チャッチャラッチャ〜♪





勇人「ん?」



その時、ポケットの中で携帯が着信音を奏で出した。



それは一瞬で終わり、液晶には“着信メール有り”のメッセージが。




勇人「………杉並か?」




このタイミングでメールを送ってきそうなのは奴くらいだが…………。



受信メールはカタカナのみの短いものだった。
























『ナカニワニイルヨ アスミ』




香澄「アスミ………明日美から!?」



画面を覗き込み、途端に顔色を変えて中庭へと駆け出す香澄。




勇人「…………どーいうことだ?」



闇の中へ消えていく香澄を追いかけて、勇人も駆け出した。






[*前へ][次へ#]

11/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!