[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第42話 ロスキルラベンダー





◆◆◆




ことりが卒パで演奏するバンドの最終準備に向かっている間、暇潰しに体育館裏へ足を運ぶ勇人。






アリス「………神爪、会長」


勇人「アリスか。今日も、その花の世話か?」



アリス「……………はい」



勇人「せっかくの卒パなんだ。誰かと一緒に回ってきたらどうだ?」



アリス「……………」



ふるふる、とアリスは首を振る。




勇人「回る相手がいないのか? 美春辺りに声かけりゃあ――――――」

美春「―――はいっ! 月城さん発見!! ほらっ、遊びに行きましょう!!!」




噂をすれば影か。突然美春が脇から現れて、アリスの腕を掴む。




美春「月城さんは、美春が預かりましたっ!! 一緒に温泉卓球部のバナナミルクサンデーを食べに行くんですもん!!」


アリス「……………え?」


美春「いいですよね? 月城さん」


アリス「………………あの」


美春「すっごく美味しいと評判なんです!!」


アリス「………あ、はい」


美春「はい、じゃあ行きましょう。何か言い残したことは?」



勇人(戦場へ赴くんじゃねーんだから、言い残した事って何だよ………)



アリス「…………あの……………その……………」



アリスは手袋に手を掛けようとするが、美春に腕を捕まれ外す事が出来ない。




アリス「………神爪、会長」



勇人「なんだ?」



アリス「…………その、卒業………………おめでとうございます」/////




たどたどしい言葉で、アリスがそう言った。




勇人「おう、ありがとよ」























美春「では、バナナの聖地へレッツ&ゴー!!」


アリス「……あ、ぁ」





そしてアリスは美春によって、何処か遠くへ連れ去られてしまった。




勇人「木枯らし……いや、台風みてぇなヤツだな………」



アリスがいなくなって、体育館裏は全く人気がなくなってしまった。


ただ、例のアリスが育てていた草がそよそよと風に揺れている。



勇人は適当に腰掛け、その草が風に靡いている様を眺めることにした。




勇人「……………あ゙?」




その草を眺めていると、勇人はふと気づいた。




勇人「この花………まさか、ロスキルラベンダーか?」




今まであまり良く見てなかったが、その花は間違いなくロスキルラベンダーだった。


ヨーロッパの寒い地方にあるはずの花である。




勇人「日本の気候で育つような花じゃないはずだが…………」




このロスキルラベンダーは、高地の温度が低い場所でしか育たない植物。


日本で絶対育たないというわけではないが、そう簡単には育たないはずの植物である。





勇人「………アリスには悪いが、花も咲かずに枯れ落ちるだろうな」







[*前へ][次へ#]

6/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!