[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第38話 卒業試験





◆◆◆



《風見学園中等部3年C組》



数日が経過し、やって来た卒業試験。



この試験結果で、生徒達の運命が決まる。



もし卒業試験で赤点をとろうとしたものなら、進学するものは春休みに地獄の補習を受けなければならない。



勇人のいるクラスも含めて、余裕のある者はクラスメイトと談笑したりしているが、余裕のない者は未だに教科書と格闘中である。




勇人「無駄な足掻きだな」





そして地獄のペーパーテストが始まった。






◆◆◆



【問】以下の問いに答えなさい。




時に食用出来る地下茎を持つ、英語で「lily」という名の植物を答えなさい。



勇人(ユリ……っと)


ことり(ユリ………)


智子(サツマイモー!)


加奈子(ジャガイモかな……?)



食用以外にも注意を向けましょう。




【問】家計の消費支の中で、食費が占める割合を何と呼ぶでしょう。



杉並(エンゲル係数だな)


烏哭(エンゲル係数……と)



純一(音夢の手料理じゃなけりゃ食費なんて問題じゃねーよ!!)


音夢(………あれ、何だろ。何だが不快な気分に)


食事の内訳は聞いていません。




【問】マザーグースの歌の中で『スパイスと素敵なもので出来ている』と表現されているのは何でしょう。



さくら(女の子♪)


環(女の子ですね)



眞子(スパイス………カレー?)


田端(…………空腹は食事の最高のスパイスというが………関係ないか…………)




女の子は食べ物ではありません。





【問】地図と方位磁石を頼りにチェックポイントを辿るスポーツを、何と呼ぶでしょう。




叶(………オリエンテーリング)


勇人(オリエンテーリングだ)



純一(ロールプレイングゲーム♪)


杉並(サバイバルだな!!)




スポーツではありません。




【問】日本の民法における結婚適齢は何歳か答えなさい。




アリス(男性18歳、女性は16歳)


美春(愛があれば歳の差は関係ありませんよ!!)



夢と希望をありがとうございます。





【問】『コンピューター』の事を日本語で何と呼ぶか答えなさい。




ことり(電子式凡用計算機………でしたっけ?)



純一(超絶電子計算頭脳!!)


さくら(コンピューターの日本語…………こんぴゅーたー?)





【問】『少年探偵団』や『怪人二十面相』を世に送り出した、日本の小説家の名前を答えなさい。




杉並(江戸川乱歩先生だな)


純一(名探偵コ●ン!!)


智子(犯人はこの中にいる!!)


加奈子(犯人は………お前だ!!)




学園に犯人はいません。





【問】第二次世界大戦でドイツ軍が得意とした、爆撃と機甲師団の連携による戦術は何でしょう。




音夢(…………電撃戦)


眞子(電撃光線!!)


純一(ガンガンいこうぜ!!)




命を大事にしましょう。





【問】小説や劇などの物語で、めでたく解決を迎える最終の場面を何と呼ぶでしょう。




勇人(大団円)


ことり(大団円ですね♪)

音夢(ハッピーエンド………?)


純一(ラスボス戦!!)




君はホントRPGが好きですね。








キーンコーンカーンコーン………




試験終了。






[*前へ][次へ#]

2/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!