[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第34話 もうすぐ卒業試験





◆◆◆



《風見学園中等部3年A組》





杉並「――――そういえば、もうすぐ卒業試験だな」




杉並のその一言で、純一の顔は蒼白となった。





純一「やっべ〜………すっかり忘れてたぜ」



音夢「常日頃から勉強してないから、そーゆーことになるんです」



叶「まぁ、朝倉が常日頃勉強してたら不気味だけど……」



純一「Σほっとけ!!」




いつもの面子で休み時間に談笑している純一達。




杉並「そんなにピンチなら、どうだ………俺達非公式新聞部と共に職員室へ忍び込まないか?」



音夢「杉並くん。私がそんなことをさせるとでも思ってるんですか?」



杉並「フッ……冗談だ(一割程)。では、こういうのはどうだ――――――」






◆◆◆



《風見学園中等部3年C組》





勇人「――――あ゙ぁ゙? 勉強会だぁ…………?」




放課後。帰ろうとしていた勇人達のクラスへやって来た純一達。




杉並「そう。神爪は確か転入試験の点数はパーフェクトだったはずだ。お前なら俺達に勉強を教える事などぞうさもないだろう?」



勇人「よく知ってんな………」



杉並の情報力に、感心と呆れの顔をする勇人。



だが直ぐに眼鏡の奥にある瞳を細める。





勇人「つーかよ。俺にはお前がそんな勉強に困ってる男には見えねぇんだが……」



純一「そういえばそうだな」



みんな訝しげな視線を杉並に向けるが、杉並は意にも介さず前髪をファサ…と掻き上げて





杉並「フッ……。何、お前の家からはミステリーの匂いがするからさ」




やたらとピュアな眼差しを勇人に向けながら、杉並は隠すこともなく己の本心を語った。




ことり「あ それなら丁度よかったです。実は今から皆で勇人くんの家で勉強会をしよーと話してたんですよ♪」



加奈子「今回の学年末試験……卒業試験な訳だから結構難しくって」



智子「私達、神爪くんと芳乃さんに教えて貰おうと思ったの」



音夢「さくらちゃんに?」


さくら「うん! そうだよ〜♪」



頭に謎の怪奇生物猫、うたまるを乗せたさくらが、にぱ〜と笑っていった。




勇人「さくらは日本語以外は完璧だからな」



さくら「うん。英語と数学とかは平気なんだけど、古典とかが大ヤバなんだよー」



純一(時代劇好きな性格してるくせにな………)



ことり(時代劇は関係ないと思いますけど………)




勇人「ま、勉強会は別に構わねぇよ。場所は俺の家でいいな?」



純一「あぁ。てゆーか、こんな大人数お前の家位でしか勉強会何て出来ないだろ?」



勇人「それもそーだ」






[*前へ][次へ#]

10/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!