[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第32話 契約





◆◆◆




-勇人 side-




勇人「――――やれやれ」



負傷した志貴をアルクェイドに任せて、志貴の家まで運んでもらう。




志貴の家は、本家である遠野家。初音島から橋を渡った先にある本島の三咲市にある。






勇人「………連絡くらいしといてやるか」




遠野の現当主である遠野秋葉に、久々に電話してやろうかとポケットにある携帯に手を伸ばすが………





勇人「と、その前に………」




その手を引っ込めて、志貴がネロを殺した地点へ移動する。






レン「……………?」




「何してるの?」と言っているような眼で勇人を見上げるレン。




勇人「ま、ちょっとな……。セバスチャン、レンと一緒に先に帰って夜食でも作ってくれ」



セバスチャン「………かしこまりました」




俺がこれから何するか検討がついているのか、セバスチャンは猫になったレンを連れて屋敷へと跳んで帰った。




さーて、と……………






勇人「………いい加減出歯亀は止めて出てきたらどうなんだ?」





――――――ガサッ






茂みが音を立て、その木々の奥から見知った女が出てきた。







勇人「久しいな。息災だったかエレイシア…………いや、シエル?」




シエル「………お陰様で」



現れたのは、シスターの格好をした美少女。




ま、年齢で言うなら絶対少女じゃねーけど……





シエル「今何かとても失礼な事考えませんでしたか?」



勇人「ハッハッハ〜。いやですねぇ、気のせいですよ」



シエル「まったく……」



和やかな雰囲気もそこそこに、キリリ…と真面目な顔になる。







勇人「アルクとお前が此処にいたから確信したぜ。奴がこの近くにいるんだろ?」



シエル「ええ………」





今世間を騒がせている、現代の吸血鬼。




そいつが今、この島ないし本島の近くにいる。





その吸血鬼の名は、ミハイル・ロア・バルダムヨォン。



通称、アカシャの蛇。



転生無限者。





勇人「一応聞いとくが……奴の目星はついてんのか?」



シエル「まだはっきりとは………幾つか候補はいますけど」



勇人「ふーん………ま、いいや」



シエル「“いいや”って………」



勇人「奴が何処にいるか分からねーのに焦ったってしゃーないだろ。俺はじっくり迅速に当てもなく確実に捜すさ」



シエル「これでもかっていうくらい矛盾してますよ……」



勇人「気にするな。ま、シエルがいるんなら丁度いい。ナルバレックに報告しといてくれるか?」



シエル「? ネロ・カオスが死んだ事でしたら言われるまでもなく報告しますけど………」



勇人「いや、違う。ネロの事だが、死んだ報告じゃあない」



シエル「…………?」





疑問符を顔に浮かばせるシエルを無視して、俺は地面に幾何学的な魔方陣を展開させる。





シエル「!?」




夜の暗い公園を、魔方陣の魔力光が明るく照らす。




そしてその魔方陣の中心に、黒い霧が収束し、1人の人の形を作り出した。






シエル「まさか………!?」



シエルは今何が起きているのか、俺が何をしているのかを推測し、止めようと黒鍵を取り出す。






勇人「だーいじょうぶだから、その物騒なもの仕舞いなさい」



シエル「そんなわけにはいきません!! 死徒を生き返らせようと――――」


勇人「―――いーから、黙って見てろ」





霧がドンドン収束していき、完全な人の形となる。


















ネロ「………………む?」


俺は、ネロ・カオスを魔方陣の上に顕現させた。






ネロ「…………何故、私は生きている?」




確実に黄泉へと向かったネロが、その疑問を投げつけるのも当然であった。


ネロ自身、確実に自分が死んだという実感を持っていたのだから。






勇人「何、使える手駒は多い方がいい。ただそれだけの事だ」



ネロ「ほう? しかし、まさか死者蘇生とはな………魔神は他者の治癒等する才能は皆無と、人伝に聞いたことがあったが。これは何だ? 魂ごと消滅させられた私が生き返るなど………回復や蘇生のレベルではあるまい。空間回帰か? 時間回帰か?」




未知の現象に興味があるのか、ネロは少々饒舌に問いかけてくる。






勇人「…………事象の拒絶だ」



シエル&ネロ「「な…………」」




対象に起こったあらゆる事象を限定し、拒絶し、否定する。



何事も、起こる前の状態に帰すことの出来る能力。



それは『時間回帰』や『空間回帰』よりも更に上。



神級の能力……………






勇人「ま、俺の能力とかについては後でいい。俺はお前と契約を交わそうと生き返らせたんだ」



ネロ「ふむ…………まぁ、未知の現象を体感した代金だ。聞こう」



勇人「話しが早くて助かるよ―――――――」





[*前へ][次へ#]

8/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!