[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第22話 勇人の日曜日 3





◆◆◆



《体育館裏》



校舎を出て、体育館裏へと出た。



まだ昼前だと言うのにジメッとしている所だな。



大きく地面に落ちた影の一部が動く。




勇人「……こんな珍しい場所に人か?」



不良とかではなく………。



?「…………?」



そこには1人の少女がいて、しゃがみ込んで何かをしているようだった。



そして俺の存在に気づくと、驚いた表情で俺の方を見た。



その子は髪の色や瞳の色など、微妙に日本人離れした顔をしており、その不思議な瞳で俺の事をジーッと見ていた。





勇人「よお」



少女は私服で歩いている俺とは違って、ちゃんと制服を着ていた。リボンの色からすると、2年のようである。美春と同じ色だ。




胸に妙チクリンな人形を抱いていて、何故か黒い革の手袋を嵌めていた。



………まぁ、俺も嵌めてっけど。





ジーッと、何も言わずに俺の方を見る少女。





俺は少女の前にあるものがふと気になって視線を向けた。






勇人「花………?」




少女の前には、すらりと細く伸びた植物が生えていた。



近くに如雨露やスコップが置いてあるから、多分世話でもしてんだろ。



少女は返事をする訳でも、頷くでもなく俺をジーッと見ていた。



訝しげな…という訳でもないのだが、まるで不思議なモノを見るような眼で俺を見ているのだ。




勇人「………何だ、邪魔したか?」



俺がそう言うと、少女は僅かに口を開こうとして、キュッと閉じる。



ほんの少し躊躇したような表情が見えた後、少女は徐に手袋を外して抱いていた人形を撫でる。





?「アリスは驚いてるだけさ。別に邪魔なんてしてないよ」



勇人「………………?」



少女口からではない、別の所から声が聞こえてきた。




勇人「………あぁ、人形の方か」



少女ではなく人形が喋っていた。




ピロス「ボクはピロス。アリスの代わりに喋ってるだけさ」



勇人「………普通の奴が相手だったら“喋ってるだけさ”じゃ済まねぇよ」




少女がスッと立ち上がる。



ピロス「お花、踏んだりしないでよね!」



勇人「え、俺の発言はスルー?」




人形がそう言うと、少女はそそくさと如雨露やスコップを片付けて、まるで逃げるように去ってしまった。




勇人「………結局スルーしやがった」




ふと、地面に何かが落ちていた。





勇人「―――学生手帳?」



手帳を躊躇なく開き、中を見る。





勇人「月城アリス……2年A組か」




住所は……家の近くだな。


さっきのピロスとやらが喋ってたアリスという名は、さっきの嬢ちゃんで間違いなさそうだ。



…………届けに行くか。



学生手帳をポケットにしまい込み、俺は学校を後にした。








◆◆◆



家の近くにある屋敷の前に行き、ベルを鳴らす。



すると中から体格のよい初老の男性が現れた。簡単に用件を伝えると、渋味のある声で、俺を中に招き入れてくれた。





《月城家》




?「―――それで、お嬢様の学生手帳を届けて頂いた訳ですね」



勇人「ああ………月城は居ないのか?」



?「お嬢様は本日お出掛けになっております。お帰りになるには、もうしばらくかかると思いますが、いかが致しましょう?」



勇人「あー……とりあえず返しといてくれ」



?「畏まりました。それで、お名前は………?」



勇人「神爪勇人……風見学園の生徒会長だ」



瀬場「神爪様、でございますね。お嬢様にお伝えしておきます。あ、申し遅れましたが、私執事の瀬場と申します」




瀬場に美味い茶を入れて貰ったりと、丁寧なおもてなしを受ける。





勇人「………あの嬢ちゃんは、此処でアンタと2人で暮らしてんのか?」



瀬場「お嬢様はご両親を亡くされておりまして、私めと数人の使用人と共に暮らしております」



勇人「そうだったか……」


瀬場「でも、神爪様の様なお知り合いが出来て、私も喜んでおります」



勇人「………ついさっき会ったばっかなんだが」




瀬場は、それでも嬉しゅうございますとニッコリ笑った。




その後、俺は瀬場と他愛もない話をし、月城屋敷を後にした。








[*前へ][次へ#]

9/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!