[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第21話 勇人の日曜日 2





◆◆◆



《風見学園》




日曜の校内は至ってのどかだ。遠くの方から微かに運動部の掛け声が聞こえてくるのみ。



生徒会に入ったが、何処か部活にも入ろうかねぇ……。




てゆーか……






勇人「俺は何で日曜なのに此処へ来たんだ?」



杉並「俺に会いに来たのだろう?」



勇人「……………」




そんな声に振り返ると、不敵な笑みを浮かべた杉並が立っていた。






勇人「(……コイツ本当に気配が感じられんな)……何やってんだ? 学生服で」



杉並「フ…。人がいない方が、何かと動きやすくてな。そして、黒い服装は人目を忍びやすい」



勇人(………充分目立ってると思うが?)



杉並「では、俺はそろそろ任務に戻るとしよう」




杉並が、奇妙に膨れた鞄を手に、教員棟の方へと消えていく。


何が詰まってんだ、あの鞄。



まぁ、気にしたら敗けなんだろうな。杉並の事は忘れる事にして、俺も学園内を徘徊する。







勇人「…………?」



音楽室の扉の前で立ち止まる。


微かに人の気配がする。






眞子「違うってば! そうじゃなくて、こうッ!!」



勇人「……聞き覚えのある声だな」



ドアノブに手を伸ばし―――






◆◆◆



《音楽室》




勇人「……………」



中には眞子と萌……水越姉妹がいた。



音楽部の練習……にしては、他に誰もいねぇみたいだな。




眞子はフルート、萌は木琴を楽しげに鳴らしている。


2人とも眼を閉じて、自分の音楽の世界に浸っている感じだ。




流石は姉妹、息ピッタリ。



まぁ…眞子のフルートはともかくとして、萌の木琴の音色は…………





勇人(…………微妙)




上手下手は別にして、音色からは2人の楽しげな空気が感じられた。




勇人(………………あ゙?)



ノリノリになった萌の木琴の音がブッ飛んだ。



すげぇ外し方。





眞子「ちょっとお姉ちゃん! また音が外れてる!!」


萌「………………え?」



眞子「“え?”じゃなくて、またズレてるの」



萌「ごめんなさ〜い……」


勇人「ま、いいんじゃねーの? 楽しんでりゃあ。別に大会に出るみたいな訳でもねーんだし」



眞子「Σえっ」



ようやく俺の存在に気づいたのか。眞子と萌が此方を向く。




眞子「神爪……アンタいつの間に………」



勇人「いつの間にか」



眞子「……………」



萌「あ、こんにちは〜神爪く〜ん」



勇人「よう」



萌に挨拶しつつ、殺気を放っている眞子との距離を保つ。




勇人「お前らだけで何してんだ? 練習?」



萌「はい〜、楽器の練習です〜」



眞子「4月の入学式の時に演奏する曲の練習してるの」



勇人「へぇ、眞子も何かやるのか?」



眞子「新入生の私が吹いてどうするのよ。お姉ちゃんの練習を見てんの!」



勇人「………萌がやるのか?」



萌「はい〜」



勇人「………大丈夫なのか?」



眞子「まぁ…後1ヶ月ちょいあるし」



勇人「大丈夫とは言わねぇんだな。ま…萌、頑張れよ」



萌「はい、ありがとうございます〜。当日は、真心を込めて歓迎しますね〜」



勇人「おう」




俺は防音加工の扉を開け、廊下に出る。





…………防音加工してあるのに、よく眞子の声が外に漏れたな。







[*前へ][次へ#]

8/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!