[通常モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第20話 勇人の日曜日 1





◆◆◆



《神爪家・勇人の部屋》






勇人「………ふぅ」



翌日。今日は日曜日であるため、学校は休みだ。


このまま惰眠を貪るのも悪くはないが、時間を無駄にするのは避けたいため早めに起きるか。




眼を開けると、まず最初に見慣れた天井が眼に入る。


身体を起こしベッドから下りて私服に着替える。


……といっても何時もと同じで黒一色の服装だが。




リビングへ行き、まずは飯でも喰うか。






◆◆◆



《神爪家・リビング》




セバスチャン「おはようございます。勇人様」



勇人「はよー」




大きな縦長のテーブルの上に朝食を運んでいるセバスチャン。


レンは俺の席の横でキャットフードを頬張っている。


………黒猫モードとはいえ、食べるものはキャットフードでいいのだろうか?




セバスチャン「勇人様。今日の御予定は如何なさるおつもりで?」



勇人「ま、適当に外を散策しようと思ってるが……」


日曜位だからな、自由に動けるの。


ま、別に学校サボっても問題はないのだが……





さて、朝食食ったらまず何処へ行こうか。










◆◆◆



《桜公園》



まずは無難に桜公園へとやって来た。



桜の花が満開になるとすっかり春気分になるもんだが、この島じゃ的外れだな。


鬱陶しいほどに絶え間なく花弁の散る公園。





勇人「ふむ……」




せっかく桜公園に来たのだ。彼処へ行ってみるか。



俺は道筋から外れ、桜の林の中へ入っていく。






◆◆◆



《枯れずの桜》



満開の桜。




ホント、無駄にデカイ樹を植えたもんだぜ芳乃は。








勇人「………珍しい所に人がいるな」




こんな辺鄙な場所から、歌声が聞こえてくる。




…………誰だ?





芳乃が枯れずの桜に妖精でも憑かせてんのか?




中々に綺麗な歌声が流れ続ける。




勇人「この気配は………」




誰が歌っているのか予測がつきながらも、その声の発信源である、桜の大木の背後へと回り込む。







桜の花弁が舞い散る中で、ことりが髪を靡かせながら、歌声を奏でていた。














ことり「……………え?」


勇人「よ」




キョトンとした顔で見てくることりに、軽く挨拶をした。


歌声は途絶えてしまい、今はただ耳の中に余韻として残っているのみ。






ことり「えーと………いつから聞いてました?」



勇人「ほんの数秒前だ」




余程集中して歌ってたからか、気づいてなかったのか、俺の存在。




勇人「しかし、良い美声だったな。お前にこんな特技があったとは」



ことり「特技ってわけじゃないんですけどね」



勇人「謙遜するこたぁねぇぜ。お前の歌は俺が保証しよう」



ま、俺が保証したからって別に何がどーなるってわけでもねーんだが。





勇人「で。別に急ぐ必要はないんだが……どうするかは決めたか?」



ことり「……………」




ことりは静かに首を横に振った。




ま…当然といえば当然か。



いきなり非日常に足突っ込んだというか、巻き込まれたなら当然の反応だしな。




勇人「ま、じっくりと決めるといい。純一も何の返答もしてねぇからな」



ことり「はい………くちゅん」




ふるふる、とことりが身体を震わせる。





ことり「うー……ずっと歌っていたから、身体が冷えてしまったみたいです」




まぁ、まだ2月下旬だからな。結構冷える。


俺は平気だが……。





ことり「それじゃ、私はこれで失礼しますね」



勇人「そうかい。じゃ、また明日学校で」



ことり「はい。さよならデス」



勇人(デス…………?)





鼻をスンスンいわせながら、ことりは早足で去っていった。





俺も一先ず公園に戻るか……。








◆◆◆



《桜公園》




勇人「ん………?」




公園の出口に向かう途中で、何やら上の方を見上げている風見学園の女生徒を見つける。




勇人「……おい、アンタ何やってんだ?」



?「わわっ」




背後から声をかけた俺に、オレンジ色の髪をした少女が驚きながら此方を見た。



?「あっ、えーと……神爪会長……でしたよね?」



勇人「そうだが……名乗った事あったっけか?」



?「いえ。音夢先輩から聞いたことがありまして……」



先輩……音夢の後輩辺りか。




?「というより、神爪会長あれだけ目立つ事やったから、全校に名前は知れ渡ってますよ?」



勇人「あー…………」




転入初日の生徒会長宣言か…。





勇人「で、えー…誰だお前は?」



美春「あ、はい。『天枷 美春』2年で風紀委員会所属です!!」



美春という少女は、何故かビシィッと敬礼して自己紹介した。





勇人「で、美春とやら。お前何で制服なんだ?」



美春「あぁ、委員会のお仕事があったんですよ♪」



勇人「………そうか」




生徒会は今のところ俺だけだからな。色々仕事が風紀委員会に回ってるのかもしれねーな。





勇人「で、今何してたんだ? ジッと上の方を見上げていたようだが……」



美春「それが大変なんですよ!」



美春がグイグイと腕を伸ばして指し示す方を見上げる。




勇人「ふむ」




木の枝に、一匹の猫がしがみついていた。





美春「きっと降りられないんですよ……」



勇人「ま、怯えているように見えなくもないが……」



美春「神爪会長、助けてあげましょうよ〜」



勇人「………ま、見かけてほっとくのもなんだしな」


美春「本当ですか!?」



勇人「………おい。何だその意外そうな声と顔は?」



美春「い、いえ、美春は何も思ってないですよ!? バナナには誓えませんけど、神に誓って美春はそんな事思ってません!?」



……わかりやすい奴だな





勇人「―――ほっ」



美春「Σわっ!?」




一息で木の上に跳び上がり、猫のいる枝に辿り着く。

約5メートル程の高さを、一足で垂直跳びした事に、美春は驚愕の声を上げた。




勇人「やれやれ」



猫をひょいとつまみ上げ、そのまま木の枝から飛び降りた。





美春「おー…流石は生徒会長。困ってる人を見過ごせませんね」



勇人「ま、人じゃねーがな」




つまみ上げていた猫を地面に離す。



地上に降り立った猫は何度かコッチに振り返ると、タッタッと駆けていった。





勇人「さて、それじゃあな」



もう此処で特にする事もなくなり、俺は美春に背を向け公園の出口に向かう。




美春「はい、お達しゃで〜!!」




背後から、やたらめったらな声が聞こえていた。







[*前へ][次へ#]

7/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!