[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第298話 宇宙からの侵入者



◆◆◆


《鳳凰学園‐グラウンド‐》


現在、勇人は結城リトと一緒に、グラウンドを走っていた。


勇人「おとなしく待ってろって」

リト「待てるか!」


先程から何度も付いてくるなと言っているのだが、結城リトは勇人の言葉に聞く耳を持たない。


勇人「ったく……」


敵がどれ程の力を持っているかは知らないが、結城リトが何かしらの戦闘術を持っているとは思えん。
学園の授業で習う程度の魔法や錬金術では、おそらく話にならないだろう。


勇人「……ま、やるしかねぇよな」


◆◆◆


《鳳凰学園‐女子テニス部部室‐》


リト「おりゃああぁっ!!」

勇人「気合いだけは上等だな」


部室の扉を勢いよく開けて、中に乗り込む。
そこにいたのは、


リト「さ…佐清っ!?」

勇人「あー…確か女子テニス部の顧問で、体育教師だっけか」


どうりで聞いたことのある声だと思った。
…………が、どういうことだ?


佐清「ほー、中々早かったな、神爪勇人。オマケを連れてきたことは、まぁ、見逃してやるよ」

リト「は、春菜ちゃん!!」


見ると、西連寺春菜が何やら触手のようなものに囚われている。
妙にエロい絵面だ。


リト「テメェッ何してんだっ!!」


ダッ!!と、結城リトは佐清目掛けて勢いよく走り出す。


勇人「おい、不用意に動くな」


当然ながら、勇人のそんな言葉が結城リトの耳に届くはずもなく、構わず結城リトは突っ込む。
だが、


佐清「ハァアァアァッ!!」


メキメキメキッ!!と、佐清の身体が異音を発しながら変質していく。


リト「いっ!?」


さすがに結城リトも、駆け出す足を止める。


佐清?「うかつに近づくんじゃねーぜ、この女を無傷で解放してやりたいならな……地球人は同族を大事にするんだろぉ? キヒヒヒヒ」


佐清の姿が、とてもじゃないが人間とは呼べないものへと変質した。
強いて言えば、カメレオンっぽい顔立ちへと変わってる。


リト「キショーい!?」

勇人「やっぱ宇宙人か……」

リト「宇宙人!?」

佐清?「そう…佐清とやらの姿を借りてただけ……擬態ってやつさ。全く、ヒト型に化けるのは神経使うぜぇ……俺の名はギ・ブリー。神爪勇人、ララから手を引いてもらおう」

勇人「…………」

ギ・ブリー「ララと結婚し、デビルーク王の後継者となるのはこの俺だ。お前なんかじゃねぇんだよ」


.

[*前へ][次へ#]

3/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!