[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第257話 神爪勇人VS朝倉純一&土見稟&アリサ・バニングス&月村すずか





◆◆◆


《神爪家‐研究室‐》


稟「……なんだ、ここは?」


神爪家のとある一室に入った来客を代表して、稟がそう言った。
彼も純一達と同じように、勇人に訓練をつけてほしいと頼み込んできたのだ。
どうやら悠希も仕事でいないらしい。
どこもかしこも慌ただしいなと思いつつ、勇人はこの部屋の説明を始める。


勇人「主に俺が色々造ったりしてるときに使う部屋なんだが、今つくってんのはこれだ」


この部屋は、客室のような部屋とは違い、だだっ広いスペースがあり、一番目立つのは巨大な水槽のような形をしたモニターだ。
その横に並ぶように、ポッドのようなものが立ててある。


勇人「まだ試作品なんだが、これは体感シュミレーションってやつでな。模擬戦にはもってこいだ、安全だし」

純一「体感シュミレーション?」

勇人「ま、やってみれば解る。お前ら、ポッドの中に入れ」


勇人の言葉に従って、みんなは各々ポッドの中に入る。


勇人「ちゃんと入ったか?」

アリサ「おっけー」

純一「ああ」

稟「大丈夫だ」

すずか「準備万端ですっ」

勇人「よっし、それじゃあシュミレータースイッチオン!」



◆◆◆



勇人「―――ここが、シュミレーターの中だ」


皆は辺りを見回してみる。
辺りは一面草原。
地平線の向こうまで草原で、まるで無限に続いているようだ。


アリサ「ここなら、好きに暴れられるってわけね!」

勇人「そういうわけだ。さ、まとめて稽古つけてやるから、さっさと準備しろ」

すずか「はい!」


言って、アリサとすずかはデバイスを起動させる。


アリサ「フレイムアイズ!」

すずか「スノーホワイト!」

アリサ&すずか『セットアップ!!』


バリアジャケットを身に纏う。
アリサは桃色と赤色が目立つジャケットを、すずかは青色のドレスのようなジャケットデザインだ。


勇人「………お前らは?」

純一「いや、俺は………」

稟「実戦するつもりはなかったんだが………」


「まぁ、いいからやっていけよ」と言わんばかりに、指をゴキゴキと鳴らしながら彼等を見据える勇人に、二人は若干溜め息を吐きながら、


純一「………やるか?」

稟「ああ………てゆーか、やるしかなさそうだ」


身体に、気力と魔力を循環させる。
ほんの少し前まではただの一般人だった彼等だが、徐々に此方の世界に染まりつつあるようだ。


アリサ「それじゃあ、いっくわよ~!!」


アリサが持つデバイス、フレイムアイズは形状的にはガンブレードに近い。
基本攻撃は剣による斬撃だが、トリガーを引けば、まるで鞭のように剣から炎が飛び出してきた。


勇人「ま、避けるのは楽なんだが」

アリサ「なっ」


ヒョイヒョイと容易に避ける勇人に、


アリサ「ちょっと、大人しく当たりなさいよ!!」

勇人「無茶言うな」


ムキになってブンブンとデバイスを振り回し、辺りに炎の鞭を飛ばしまくる。
完全状態ならいざ知らず、封印されて弱体化している今の勇人に、相手の攻撃を食らってやる余裕はない。


アリサ「これならどうよっ!?」


言って、アリサは再び炎の鞭を飛ばす。
今度は三本の鞭だ。


勇人「やれやれ」


正面に防護壁の魔法陣を展開し、アリサの炎を受け止める。
………そしてその炎を反射させて、跳ね返した。


アリサ「え、ちょ、待っ」


跳ね返った炎がアリサに直撃、


すずか「もう、大丈夫アリサちゃん?」


……することはなく、跳ね返した炎は、すずかが展開した氷の障壁に阻まれた。


勇人「アリサは炎、すずかは氷の変換資質か」


中々にレアである。


純一「魔法の射手‐サギタ・マギカ‐!」

稟「おおおっ!」


魔力を弾丸へと変えた純一の攻撃と、それに合わせて稟が気力を纏って殴りかかってくる。


勇人「甘い甘い」


飛んでくる魔力の弾丸を拳で叩き落とし、迫り来る稟の腕を掴んで放り投げた。


稟「うおおおっ!?」

純一「おい、ちょっと待てぇっ!!」


無論、純一目掛けて。
放り投げた稟と純一がぶつかり、二人はもつれあって無様に転ぶ。


勇人「ま、こんなもんだろ」


まだ戦闘訓練を受けて日が浅いのであれば、まぁこんなものだ。
この四人が纏めて束になってかかってきたところで、いくら封印されていようと勇人の敵ではない。
だが、これは訓練。
彼等も鍛えるために来たのだから、


勇人「さぁて、レッスンといこうか♪」


嬉々として稽古をつけてやるとしよう。



.

[*前へ][次へ#]

5/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!