[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第235話 ゆとり教育




勇人「で、今から魔法やら何やら身に付けてもらうわけだが、まぁ……一日二日で身に付くはずはない」

謙吾「だろうな」

葉留佳「でも、出来ることなら楽して身につけたいよネー」

真人「だよなぁ! こう、パッ!と強くなったり出来ねーか?」

勇人「何だパッ!て。ゆとりかお前ら、ナメてんのか?」

ことり「そうですよ」

勇人「ま、あるっちゃあるんだがな」

ことり「……えー………」



◆◆◆



鈴「簡単に覚えられるのか?」

勇人「簡単ってわけじゃねーけど、効率よくやれば修業時間を短縮出来るな」


言って、勇人は指をパチンと鳴らす。

すると突如、宙に大きな扉が現れた。


純一「何だこれ?」

勇人「全員修得するジャンルがマチマチだからな。効率よくするために、お前らにはこの中に入ってもらう」


勇人が出したのは"修練の扉"という、修練を積むためのものだ。

発動すると扉が開き、対象者を異空間へと送り込む。

一度中に入ると、術者が決めた修業日数が経過するまで外には出られない。


勇人「この扉の外で一日時間が経過しても、扉の中では30日くらい経過する。とりあえず夕方まで……そうだな、扉の中で10日くらい過ごしてもらおうか」

恭介「フッ……いよいよだな」

真人「ああ、筋肉が鳴るぜ!」

謙吾「ああ、俺も…剣が鳴る!」

理樹「……これ、つっこまないとダメ?」

稟「理樹がつっこまなくて誰がつっこむんだ」



なんて、バカなやり取りをしてる皆を無視して、勇人は扉を開く。

ゴオォッ!!という音を発てて、扉の向こう側へ引き寄せられるように、追い風が吹き荒れる。


純一「ちょっと待て! 心の準備くらいさせろ!」

勇人「却下、逝ってこい」


「字が違うだろおおおぉぉぉぉぉ!!」という言葉を叫びながら、稟達は扉の中へ吸い込まれていった。


◆◆◆


《初音島‐工業地区‐》



時刻は夕方。

日が沈んでいき、空が夕闇になるこの時。



「ようやく見つけましたよ」

「まさか、こんな"辺境"にまでお逃げになられるとはねぇ………」



黒スーツを着た二人の男が、一人の少女を追い詰めていた。



「しかし…鬼ごっこもここまでです」

「さぁ! 我々と一緒に来ていただきましょうか」

少女「…………」



.

[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!