[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第224話 バカは補習中でもバカ





◆◆◆


《鳳凰学園‐生活指導室‐》



ここ生活指導室では現在、中間テストで補習になった生徒達が、補習授業を受けている。

といっても、一週間丸々休みがあり勉強する期間も多かったので、実は普段赤点を取ってる常習犯でも、今回は補習を免れている生徒は多かった。

ただし、



西村「……お前達、問題は解けたのか?」

明久「解けました!」

雄二「ああ」

真人「俺の筋肉に不可能はねぇ!」


鳳凰学園のバカ筆頭、吉井明久他数名、高等部一年一組に在籍するコイツらは、いつも通り補習だった。


西村「よし、見せてみろ」


この補習生徒達に問題が書かれたプリントをやらせている、鉄人こと西村教師はプリントに書かれた解答を順に見ていく。



歴史の問題
オルレアンでイギリス軍を破り、「オルレアンの少女」と称えられ、フランスに戦勝をもたらした人物は誰か。


坂本雄二の答え
『ジャンヌ・ダルク』

朝倉純一の答え
『ジャン・ヌダルク』



西村「坂本は正解だが、朝倉。惜しい解答だが、誰だ? ヌダルクというのは?」

純一「焼肉屋のジャンさんじゃないですかね? ヌダルクってぇのも何だか内臓っぽいし」

西村「………………」



国語の問題
次の四字熟語の読み方を書きなさい。


一日千秋


坂本雄二の答え
『いちにちせんしゅう』

島田美波の答え
『いちにちちあき』



西村「一瞬、合ってるような気もしたんだが、間違いだぞ、島田」

美波「え、一日中千秋役をするって意味じゃないんですカ!?」

西村「……………」



芸術の問題
「荒城の月」の作曲者は誰か答えなさい。


坂本雄二の答え
『滝廉太郎』

井ノ原真人の答え
『たれきんたろう』


西村「井ノ原、こいつは何だ? 鼻水でも垂らしてるのか?」

真人「通称"たれきん"だな。年取ってキン●マ垂れてんだろ!」

西村「……………」



英語の問題
空欄を埋めて英文を完成させなさい。

これは机です。
[ ] is [ ] desk.



坂本雄二の答え
『[This] is [a] desk.』

麻弓=タイムの答え
『[Th] is [is] desk.』


西村「……斬新な解答だな」

麻弓「え!? 正解じゃないんですか!?」

西村「……………」



英語の問題
次の英文を日本語に訳しなさい。


nice to meet you !


坂本雄二の答え
『お会いできて光栄です!』

綾崎ハヤテの答え
『君は肉だ、ナイス!』


西村「meet(会う)がmeat(肉)になってるぞ、綾崎」

ハヤテ「………ナイス!ですね、西村先生!」

西村「……………」



歴史の問題
文中の[]に入る適当な語句を書きなさい。


1853年、浦賀沖にペリーが来航し[ ]した。


坂本雄二の答え
『1853年、浦賀沖にペリーが来航し[開国を要求]した。』

吉井明久の答え
『1853年、浦賀沖にペリーが来航し[ ま ]した。』



西村「吉井……お前は本当にバカだな」

明久「何で僕のコメントだけ罵倒なんですか!?」




◆◆◆


《鳳凰学園‐学園長室‐》


勇人「―――で、受ける気になったのか?」

さくら「うん。元々、初音島に帰ってきた理由のひとつだし」


バカどもが補習を行っている最中、勇人は、新たに鳳凰学園の学園長の座に就いた芳乃さくらと会っていた。

学園長の座に就いたさくらだが、何分急な学園長交代だったので、さくらが学園長になったことを知っているのは、魔法界に関わりのある者だけで、大半の生徒や教職員にはまだ知らされていない。

突然の休校、そして休校明けに中間テスト。

色々忙しいので、来週の全校集会の時に、発表するそうだ。

だが、今勇人とさくらが話しているのはそんなことではない。



勇人「では、初音島の管理者はお前に任せる。日本十二士として、俺はこの島に基本的に滞在するが、今後基本的にはお前が初音島の事案に対応することになるから」

さくら「うん」


初音島の管理者。

今までこの島で起きた事件は、主に勇人が担当していたが、これからは芳乃さくらが担当することになる。

前々からそういう話はあったのだが、勇人が封印されてしまったがために、急遽話を進めることになってしまった。

そして、圧倒的な戦力を誇っていた勇人の弱体化を少しでも埋めるべく、



勇人「そんじゃあ、ま、少しの間修業して、しっかり強くなってもらうぜ、芳乃さくら」

さくら「うん、お願いするよ」


今まで本職の"魔法使い"に魔法を教えて貰ったのは、祖母……芳乃リッカだけであったが、その祖母が既に他界しているため、その祖母の師である勇人が、芳乃さくらに魔法を教えることとなった。



.

[*前へ][次へ#]

7/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!