[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第222話 それでも日常は変わらず進む





◆◆◆


《芙蓉家‐居間‐》



楓「悠希くん、お茶はいかがですか?」

悠希「あ、貰うー」

楓「稟くんもいかがですか?」

稟「ああ。貰うよ」



楓が淹れてくれた緑茶を啜りながら、稟は昨日悠希に聞いたことを思い返していた。

それは、神城悠希が戦う理由。

『闇の書事件』で起きたような、自分の身近な者の死。

それを二度と起こさないように、彼は力を欲したのだ。

友人として危険なことは止めてやるべきなのかもしれないが、



稟(何もしてない俺が、とやかく言えることでもないよな………)


チャリ…と、首に掛けているネックレス…テスタメンツを手で弄り、



稟(どうしようか……俺は………)


これから向かう自分の道を、1人思い悩む。




◆◆◆


《朝倉家‐純一の部屋‐》



音夢「………………」

純一「………zzz」



ベッドで健やかに眠っている純一の横に立ち、音夢はその手に握る広辞苑を勢いよく純一の顔面へと降り下ろす。



純一「させるかぁっ!?」


純一はカッ!!と目を見開き、直ぐ様身を翻す。

一瞬遅れて、ドスッ!!という鈍い音が耳元に聞こえてきた。

見ると、つい今しがたまで頭を置いていた枕に、音夢が降り下ろした広辞苑が深々と突き刺さっていた。



音夢「おはよう、兄さん♪ よく眠れましたか?」

純一「危うく永眠するとこだ!」


素敵笑顔で何てことをするのだろうか、この妹は。



音夢「こんな時間まで寝てる兄さんが悪いんですよ。いくら学園が休校だからって寝過ぎです!」

純一「まだ昼じゃねーか」

音夢「十分すぎます。武闘会祭で休校になって、清涼祭も中止になっちゃったから、休校が開けたら直ぐに中間テストが始まっちゃうのよ。勉強しなくていいんですか?」

純一「…………え?」

音夢「だから、中間テスト。一週間程休校だから、少し難しくしてるって先生も言ってたよ」

純一「マジで?」

音夢「マジです。あ、もし赤点を取ってしまうようなことがあれば、紅薔薇先生のきっつい補習を受けなきゃならないみたい」

純一「……………パ、パードゥン?」

音夢「いや、英語で聞き返しても答えは変わりませんよ」



音夢はそれだけ告げると、部屋から出ていった。



純一「………こうしちゃいられねぇ!」


昨日の晩、寝ながらエレメントやら今後の身の振り方とか色々考えていたが、どうやらそんなことを考えている余裕は無いらしく、純一は直ぐ様携帯を取り、電話を掛けた。


.

[*前へ][次へ#]

5/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!