[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第206話 戦いの時









◆◆◆


《鳳凰学園-旧校舎前-》




勇人「――――インディグネイション!!」


空から凄まじい豪雷が大地に降り注ぎ、地上にいる数多の土塊を一掃する。


神爪勇人は律儀にも旧校舎の出入口から出てきて、暢気な足取りで帰ってくる。




アルクェイド「……失敗したの?」



急に戻ってきた勇人に、アルクェイドは強く睨みながら聞いてきた。

まだゴーレムが次々と復活する様を見るに、ロアが死んでいないのは明らかだ。



勇人「安心しろ。ロアの新しい能力は完全に封じた、残りの片割れをキッチリ志貴の魔眼で殺せば、アイツは死ぬ」


懐には封魔の瓶に封じたロアがいて、コイツを再び表に出すようなことをしなければ、もう四季1人を直死の魔眼で殺したとしても、ロアも普通に死んだりすることはない。

二度と転生することはないのだ。

残す問題は、志貴と四季の戦い。




勇人「悪いが、ここを任せていいか?」



この旧校舎以外にも、まだ戦いは続いている。


この初音島を護ることが仕事の勇人の戦いは、まだ終わっていない。



キャスター「……早く行ってきなさい」

セバスチャン「ここは我々が食い止めます」

夜葬「……終わらせてこい」



勇人の事情を知る面々が、其々に言葉を送る。

他の奴等も、特に何か言うわけではないが、ここは任せろと言わんばかりに、復活してくるゴーレムを次々と打ち砕いている。

勇人は皆を一瞥し、大きく跳躍し、空を駆けた。





◆◆◆



《初音島-枯れない桜-》



純一「終わっ…たぜ……」


稟「…そう…だな………」


行き絶え絶えに地面に座り込む皆。


急に現れた吸血鬼。

襲いかかってきた屍鬼。

そして、覚醒した力。


未だにどういう状況なのか、正確に把握しているわけではないが、取り敢えず一段落して安堵の息を洩らす。

だが、それも長くは続かなかった。





帝「なんだぁ…先客がいるなんざ聞いてねぇぞ」


さくら「!?」


その人物に、一番最初に気づいたのは芳乃さくらだった。

桜の林の中から、静かにやって来た男。


皇 帝。


そして、帝の後ろから走ってくる影が1つ、




悠希「やっと追い付いた!」



皆がよく知っている、土見稟と芙蓉楓の幼馴染み。


神城 悠希。



その姿を見て、悠希と稟達の思考が停止する。




悠希「お前ら、その姿は……?」


稟「いや、俺達もよく……」



説明出来る筈もなく、言葉が途切れる。

稟も、何で悠希がこんなところにいるのか、問い詰めようとするが、




帝「で? テメェらは一体何なんだ? 俺の邪魔をする気かよ?」



静観していた帝が口を開き、悠希は帝の後ろから、稟達の元へと跳んで移動し、ホルスターから愛用の装飾銃を取り出し臨戦態勢を整える。




悠希「お前らが何企んでるか知らねーけど、お前は俺が止める!」

帝「……………」



.

[*前へ][次へ#]

7/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!