[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第185話 動き出す蛇





◆◆◆



《桜公園-枯れない桜-》



さくら「…ハァ……ここまで、くれば……ハァハァ…大丈、夫………」



学園を出て、桜公園の奥へ行き、この一際大きい枯れない桜の前へ逃げてきたさくら達。


乱れた息を整え、さくらは全員いるかどうかを確認する。



眠っている朝倉音夢を背負っている朝倉純一。


みんなが居ることを確認している土見稟、胡ノ宮環。


その後ろにいるリシアンサス、キキョウ、ネリネ、リコリス、芙蓉楓、麻弓=タイム。


辺りを警戒している緑葉樹、棗恭介、棗鈴、直枝理樹、宮沢謙吾、井ノ原真人。



自分が連れてきた生徒全員がいることに安堵し、さくらは枯れない桜を見上げた。



以前勇人が枯れない桜を浄化し、この枯れない桜の樹を中心に御祓の結界を張っており、ここら一帯ならそんじょそこらの悪霊は侵入してこれない。


だからこの場に逃げ込んだのだ。















「………おや、人がやって来るとは」


さくら「っ!?」



枯れない桜の影から声が聞こえ、何者かが出てくる。




「外では魑魅魍魎が蔓延っているというのに、よくこの場所へ来れたものだ」





その者は、異常なまでに白い肌をしており、上半身半裸の上にワイシャツを纏っている男。





さくら「………アカシャの蛇!?」


ロア「ほう、私を知っているか…一般人ではないようだな」





ミハイル・ロア・バルダムヨォン


通称、アカシャの蛇。




最近巷を騒がせている『現代に甦った吸血鬼事件』の犯人である。





◆◆◆



《初音島-風見大橋-》




初音島から風見市本島へと続く大橋のど真ん中。



学園を抜けて帰宅途中である三千院ナギと、ナギの執事である綾崎ハヤテ。


ハヤテはナギを自転車の後ろに乗せた2人乗りで、三千院の屋敷へ帰宅しようとしていたが、




ハヤテ「何ですかっ、いきなり!?」



突然短刀で斬りかかってきた男の斬撃を、ハヤテはナギを抱えて自転車から飛び降りて避けた。


避けた斬撃は空を切り、男の短刀が自転車を真っ二つに切り裂いた。


まるでバターでも切ったようなその斬撃に、ハヤテはギョッとするが呑気に観察する暇もなく、男が再び攻めてくる前に後ろに跳んで距離を取る。


距離が遠退いた所でナギを降ろそうとするが、




ナギ「きゅ〜………」



目を回して気絶していた。



仕方無くこのまま抱えて逃げようと思ったが、相手の男に隙はなく、とても逃がしてくれそうにない。





「お前……オモシロイもん持ってんなぁ」




短刀を持った着物を着た男は、ハヤテにそんなことを言い出した。





ハヤテ「……何を言ってるんですか?」


「お前からオモシロイ魔力が流れてるって言ってんだよ、ソイツを寄越しな。お前には勿体ねぇ!」


ハヤテ「…………?」



やはり何を言っているのか分からない。


一瞬ナギのことを言っているのかと思ったが、どうやらそんな感じには見えない。




ハヤテ「誰なんですか、あなたは……」

















四季「遠野四季…だ。一応な……」






[*前へ][次へ#]

5/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!