[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第182話 勃発する戦い





◆◆◆



《鳳凰学園高等部校舎-屋上-》




悟衛門「お前が恨みで動くような女でない事は分かっておる……目的はなんじゃ?」


ユリア「目的…大した理由はないんだけど……んー…そうねぇ……強いて言うなら私は今、世界を動かしたい。ただそれだけよ」


悟衛門「……相変わらずじゃのぉ」





◆◆◆



《鳳凰学園-観客席-》




なのは達が見上げた空に佇むのは、かつての事件の首謀者。




フェイト「………母さん」



プレシア・テスタロッサ……かつて海鳴の町で起きた事件『PT事件』の犯人。


フェイトとアリシアの母親で、犯罪者に陥る以前は時空管理局の研究者であり、稀代の大魔導師と謳われた。


だが、事故によって亡くなった娘を生き返らせようとした。




はやて「あの人が…フェイトちゃんとアリシアちゃんのお母さんなん?」


シグナム「PT事件で行方不明になったと聞いたが……」


アルフ「てゆーか……なんか、若くなってないかい?」



約8年程前に出会った時は40歳前後の風貌だったが、今はどう見ても20歳前後にしか見えない容姿をしている。




「……俺達は体内にSEEDを埋め込んだからな」


理菜「っ!?」



管理局の嘱託魔導師である、彼女の視界に入った1人の男。





アユム「8年前は魔神に邪魔されたが、今回はそうはいかないぞ」



その男…アユム・クルルギ


かつては聖王教会の騎士団に所属していた騎士。


だが、闇の書事件の際に『七大罪』という組織に離反し、騎士団を抜けた犯罪者。


そして、雛罌粟理菜の幼馴染みでもある。





理菜「アユム……」


リンディ「……あの子が、アユムくんね。8年前、騎士団を抜けた」


クロノ「………………」



デバイスを握り締めたクロノが、皆よりも一歩前に出た。




クロノ「相手は七大罪だけじゃない。次元海賊『レッドシャーク』の一派も、この島に来てる」


リンディ「元々私とクロノは、その為に地球へ降りた訳ですしね」



今回はレッドシャークと組んでいるのか、やって来た2人の七大罪の後ろには、無数のレッドシャーク海賊団員達が並んでいる。


周りに被害を出す気がないのか、そもそも何の目的でこの学園にやって来たのか。


行動の先が見えない敵に不気味さを少し感じるが、このままこの場でジッとしているわけにもいかない。




クロノ「他でも戦闘が行われているが、地球の魔法使い達が動いてるから、僕達はあいつらに標的を絞る」


リンディ「地球に私達以外の管理局員も来てるから、レッドシャークは彼らに任せて、私達は七大罪の2人を逮捕します!」




その為、時空管理局の戦力を別ける。


現在学園にいるリンディ達は七大罪を、地球の外に停泊してる船に乗っている管理局員はレッドシャークを相手にすることにした。


更にリンディは部隊を2つに分けた。


プレシア・テスタロッサと戦う部隊と、アユム・クルルギと戦う部隊。


プレシア・テスタロッサの捕縛には…高町なのは、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、アリシア・テスタロッサ、アルフ、クロノ・ハラオウン、アリサ・バニングス、月村すずか。


アユム・クルルギの捕縛には…八神はやて、シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ、リインフォース・ツヴァイ、雛罌粟理菜。




リンディ「私はアースラへ戻り、現場を指揮します!」



かつて逃がしてしまった2人の犯罪者。


8年ぶりに、時空管理局と七大罪との戦いが始まる。




◆◆◆




リボーン「……何なんだ、お前らは?」



WLAとも神魔連合とも違う、寧ろ自分と同じ匂いのする黒スーツの男達に、拳銃を構えながら問うリボーン。




「申し遅れた。私は、ガラッシアファミリーのアストンという者だ」


極寺「ガラッシア? 聞いたこともねぇファミリーだな」


リボーン「………ガラッシアファミリー」


綱吉「知ってるの? リボーン」


リボーン「少しな……勇人に聞いたんだが、確か魔法界に勢力を拡大させたマフィアだ」


綱吉「魔法界っ!?」


山本「……ニュースでも出てたよな。てことは、魔法使いってことなのか、コイツらは?」


リボーン「それは分からねぇが…基本的に人界のマフィアと遜色ないそうだぞ」



アストン「さすがはアルコバレーノ、詳しいな」


リボーン「それで? そのガラッシアファミリーとやらが、何でボンゴレリングを欲しがるんだ?」


アストン「私達のボスがトゥリニ・セッテを欲しがっていてな」


リボーン「トゥリニ・セッテを……?」



リボーンとアストンのその言葉に、綱吉達は首を傾げる。




綱吉「トゥリニ・セッテって……?」


リボーン「……俺の持つおしゃぶりや、お前達のボンゴレリングがソレだ」


笹川「リングを寄越せと言っていたな」


アストン率いるガラッシアファミリーの面々は、自分達の得物に死ぬ気の炎を灯し、




アストン「では、戦争といこうか。ボンゴレファミリー」




◆◆◆



《鳳凰学園-中庭-》




さくら「―――みんな! 早くコッチに!!」


純一「おい、ちょっと待てよ、さくら!!」



学園内で起きた争いから生徒を逃がそうと、魔法教師が各々に別れて生徒達を運び、先導していた。


さくらが引き連れてるのは、朝倉純一達と土見稟達、そしてリトルバスターズのみんな。


幻術で眠りについてる者達は、誰かが背負ったりして運んでいる。


中には何故か幻術が効いていない者も何人かいるが、何故効いていないのか、知る者はいない。




稟「一体何が起きてるんだ?」


理樹「もしかして、また無人島のときの………」


恭介「……WLA…テロリストか」



ゴールデンウィークで遊びに行った勇人の無人島で現れた、世界的に活動をしているテロリスト。


今回も奴等が仕掛けてきたのだが、




キキョウ「後、神魔連合もいるわ」


シア「そっちは多分、私達を狙ってるんだと思うけど……」



自分達の争いに皆を巻き込んでしまい、シア達は申し訳ない気持ちに駆られるが、




樹「大丈夫だよ、シアちゃん、キキョウちゃん、ネリネちゃん、リコリスちゃん、そして楓ちゃんと美少女のみんな。君たちは俺様が、命を賭けて守ってあげるよ!!」


麻弓「あーはいはい、こんなところで盛らないでよね。それに緑葉くんが守らなくても、神爪くんや土見くんや神城くんが皆を守ってくれるでしょ?」


楓「…………あれ?」



と、楓はキョロキョロと皆を見渡す。





楓「……そういえば、勇人さんと悠希くんは?」


謙吾「そういえば、見てないな」



こういうシチュエーションでは、大体何処かにいそうな2人だったが、今回はどちらも姿が見えない。


皆が校門へ駆けながら辺りを見回す。


その時、




稟「………え?」



視界に、魔力をその手に宿した神族と魔族が、襲い掛かってくる姿が、




「疾っ!!」



見えた瞬間、神族・魔族達が、突然飛来してきた何かが爆発して、吹き飛ばした。





環「皆さん、御無事ですかっ!?」


烏哭「みんな生きとるか?」



声がしてきた皆の後ろから、札を持った剣儀烏哭と、弓を携えた胡ノ宮環の姿があった。




純一「烏哭に環!?」


烏哭「朝倉、それに皆。少しジッとしとけ。直ぐ終わらせたるわ」





「―――随分な物言いだな、人族風情が」



爆発した煙の中から出てきた、一人の魔族。


大したダメージを負っていないのか、衣服が多少煤けた程度で身体は傷1つ付いていない。




烏哭「芳乃、環。お前らは皆を避難させぇ。ここは俺が引き受けたるわ」


さくら「………うん。気をつけて」




敵を引き付ける烏哭を置いて、さくら達は学園の外へ出ようと門へと走っていった。





烏哭「………意外やな、手ぇ出してくると思たのに」


「人族程度にそんな姑息な真似をする必要はないな」


烏哭「そうか」



魔族の男……グロリオーサから、高密度の魔力が発せられる。


大気が震え、烏哭の肌にそれが全身に張り付いていく。




烏哭「……大した魔力やな」


グロリオーサ「ほぅ、魔力が分かるか。噂に聞く、人族の魔法使いとやらか」


グロリオーサに続く他の神魔連合の神族・魔族達も魔力を練り始め、




グロリオーサ「………死ね」


烏哭「お前がな!!」




神魔連合の魔力弾と、烏哭が放つ呪符が、宙で激突した。







[*前へ][次へ#]

2/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!