[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第131話 純一の朝





◆◆◆



《朝倉家-純一の部屋-》





純一「Zzz………」




勇人達が唯のギターを買いに行き、悠希が仕事の先輩を駅まで迎えに行っている頃。



純一は自室のベッドで惰眠を貪っていた。





音夢「………………」




そんな純一の横に立つ義妹である音夢は、その手に持っている広辞苑を………





………純一の顔面目掛けて振り下ろした。





純一「Σ殺気っ!?」




突如覚醒し、純一は素早く身を起こす。


瞬間、純一が先程まで頭を置いていた場所には、音夢が振り下ろした広辞苑が、枕に深々と突き刺さっていた。





音夢「あ、兄さん。ようやく目を覚ましましたか?」



かなり物騒なことをしたにも関わらず、音夢はヤケに良い笑顔で朗らかに笑う。





純一「目ぇ覚めるどころか危うく永眠するとこだっ!! お前は俺を殺す気かっ!!」


音夢「もぅ〜、可愛い妹がそんなことするはずないじゃない」


純一「白々しいにも程がある……」




深く溜め息を吐く純一は、頭をガシガシと掻きながら、





純一「で、どーしたんだよ。こんな朝っぱらから」


音夢「もう朝じゃなくてお昼ですよ。一体いつまで寝てるつもりですか……」


純一「いーじゃねぇか、日曜なんだし。それに明日からはゴールデンウィークで2週間も休みだろ?」


音夢「だからって寝過ぎですっ」




相変わらずズボラな兄に対して呆れた声を漏らしながら、





音夢「一応確認しておきますけど、兄さんゴールデンウィークに予定は?」


と、用件を聞いた。


それに対して純一は「キリッ」と真面目な顔をして、





純一「惰眠を貪る予定がある!」


音夢「暇なんですね♪」



言ったが、良い笑顔でバッサリと否定された。





純一「いや、だからな、惰眠を……」


音夢「暇なんですね♪」


純一「いや、だから……」


音夢「暇なんですね♪」


純一「えーと…………」


音夢「暇なんですね♪」


純一「………………」


音夢「………………♪」













純一「………………はい」



ようやく折れた。





純一「……で、暇だからどーしたってんだよ?」



若干半眼で音夢を睨みながら、純一はめんどくさそうに言った。





音夢「神王様と魔王様から『明日からみんなで旅行に行かないか?』って、誘われたんです」


純一「あの2人か……。みんなって事は、一緒に行くのは勇人や稟達か?」


音夢「ええ……なんでも勇人くんが買い取った無人島に別荘があるとかで、そこに旅行に行くとのことで」


純一「無人島…………」




そんなものを買ったのか、と純一は呆れたように呟く。


音夢も本当なのか冗談なのかよく分かっておらず半信半疑だが、勇人の性格を知っているがゆえに、否定は出来なかった。








[*前へ][次へ#]

3/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!