[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第129話 ギターを買いに行こう!





イメージOP
『桜キッス』





◆◆◆




《喫茶店『アストラル』》




恭介の思い付きで始まった野球も無事に終わり、今勇人は喫茶店の店長席で新聞に目を通しながら、ボーッとしていた。



今日は日曜日。



既に昼が過ぎて客も少なくなり、今は怠惰に過ごしている。






唯「んー、ここのケーキも美味しい〜♪」


澪「よく食べるな……」


紬「それ、四個目よね…?」


唯「だって美味しいんだもん〜」


律「あー、喋らなくていいからさっさと食べろよ」




この店のカウンター席で、軽食を摂っていた軽音部一同。


今日は、唯のギターを買いに行くために集まったのだが、小腹が空いたのか、ここでケーキを食べている。





勇人「どーでもいいが、お前ケーキ代とギター買う金はちゃんと別にあるんだろうな?」


唯「Σえっ、奢りじゃないの!?」


勇人「なわけねーだろ、何驚いてんだ?」


澪「……唯、お前お金は?」


唯「……お母さんから前借りした5万円だけ」


勇人「…………」


澪「……………」


唯「う〜………」


勇人「…チッ…今回だけだぞ」


唯「Σやたっ♪」


律「えー、唯だけズリィ〜」


勇人「あー……ったく………テメェらの分も奢ってやるから、とっとと食え」


律&唯『イェー♪』


澪「……ゴメンな、勇人」


勇人「いい加減馴れたがな……」


澪「…………………」


勇人「……………?」


澪「…………わ、私も食べていいか?」/////


勇人「……好きにしろ」


紬「それじゃ、いただきます♪」


勇人「……やれやれ………」






◆◆◆



《商店街『天神通り』》




店を杏子や希達に任せて、勇人はみんなと唯のギターを買いに楽器屋へと向かう。





勇人「――明日からゴールデンウィークだな」



鳳凰学園では、4月の最後の週の月曜日〜5月の第二週月曜日までがゴールデンウィークの休日となっていて、約2週間位が休みとなっている。


軽い春休みみたいなものだ。


まぁ、その代わりというか、ゴールデンウィークが終わったら直ぐに体育祭と鳳凰武闘会本選があり、それが終われば中間テスト。そしてそれが終われば清涼祭と、連続して行事が続く。


この長いゴールデンウィークは、そのための準備の休み期間である。






勇人「出来ることなら、ゴールデンウィーク中に顧問を見つけてぇな」


澪「ゴールデンウィーク明けたら、一気に忙しくなるしな」


勇人「……あんまり長々と保留にしとくわけにもいかねーってのが一番の理由だ。今学期中に見つけねーと、軽音部は廃部だ」


律「Σマジかよっ、せっかく5人集まったのにっ!?」


勇人「部員の数揃えても、顧問がいないんじゃあなぁ……」


紬「んー…急がないといけませんねぇ」


律「セリフのわりには、緊張感の欠片もないな」


勇人「ま、いつ顧問が来て部活を始められるように、練習だけはしとかなきゃな」


澪「そうだな」


勇人「……つーわけで、律よ」


律「ん?」


勇人「あの今にも所持金使いそうな馬鹿を連れ戻してこい」



勇人が顎で差す方に視線を向けると、みんなでギターを買いに来たにも関わらず、一人洋服屋の展示服を物欲しげに眺めている唯がいた。





唯「この服可愛い……今なら買える!!」


律「Σコラコラコラコラっ!?」




店に入ろうとしている唯を、律は慌てて肩を掴んで引っ張り、店から引き剥がしてきた。





澪「本来の目的を忘れるなよな……」


勇人「先が思いやられるぜ……」






その後楽器屋にたどり着き、四苦八苦しながら選び、ようやく唯のギターを購入した。








[次へ#]

1/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!