[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第125話 エラー





◆◆◆




そして一回裏。



今度はリトルバスターズの守備。



ピッチャーの鈴は、その持ち前の球種と、必殺技『ライジングニャットボール』を駆使して、一気にツーアウトまで取った。


ちなみに鈴が投げれる球種は、ストレート、スライダー、シュート、カーブ、シンカー、チェンジアップ、ナックル、速いストレート、物凄く速いストレートの9種類と豊富で、そして制球力もある。


とても運動部に所属してない女子とも思えない身体能力の高さで、相手を空振りさせていく。



スリーアウトでチェンジ。



相手に一球も打たせないまま、攻守交代だ。





◆◆◆




そして二回の表。



五番の謙吾がヒットを打ち、六番の真人がホームランで二点先取する。



だが、続いて七番から葉留佳、小毬、クドと続けてアウトを取られて、スリーアウトチェンジ。



そして二回の裏。



相手チームは四番、五番がヒットを打ち、ノーアウト一二塁。


だが、六番七番を連続してアウトを取り、ツーアウト。




勇人「練習は裏切らない、か」



勇人は、このペースで行けば充分勝てると踏んだ。


だが、




恭介「Σ何っ!?」



恭介の声に、勇人は改めてボールの行方を追った。



相手の八番がフライで打ち上げたボールを取ったかに思えたが、ボールは無情にも小毬の後ろへと転がっていった。



センターの唯湖がその脚力で、急いでフォローに周りボールを捕球しバックホームするが、結局は走者一掃のツーベースヒットを許してしまった。




勇人「小毬のエラーか……」




鈴は意気消沈することもなく九番をアウトにし、スリーアウトチェンジ。



これで2―3。


相手のリードである。



ベンチに戻ってきた小毬は、この世の終わりのような顔をしていた。




小毬「ご、ごめんなさい……」



何度も頭を下げる小毬に、勇人は「気にすんな」とだけ声をかけた。




小毬「でも、私のエラーでせっかくリードしてたのに、抜かれちゃったんだよ」


勇人「ああ、全くもってその通りだな」


小毬「Σうぅっ……」



勇人の容赦無き言葉が小毬にグサリと突き刺さり、小毬は涙目になる。






勇人「けどまだ二回が終わったばっかだ、逆転は充分に可能。これから取り返していきゃいーのよ」


小毬「……う、うんっ!」



小毬の肩をポンと優しく叩いた後、ようやく小毬に笑顔が戻った。





◆◆◆




そして三回の表。



打順が一周し、再び唯湖からのスタート。




相手は例の“浮くストレート”を投げてきてるのか、唯湖の腕をもってしても中々当たらない。




勇人(来ヶ谷の話じゃ、アイツが一回の表で打ったのはスライダーらしいな……)



今のところ、相手のストレートをちゃんと打てた打者はリトルバスターズにはいない。




勇人「いや……」




みんな打たせられてアウトになったと思いがちだが、一回表以外でも打った打者はいる。



謙吾と真人だ。



謙吾がヒットを打ったのはカーブで、真人がホームランを打ったのは、ストレートらしい。





勇人「真人はアレを打つことが出来たということは……」




それは偶々なのか、実力なのか、判断は付けられないが……。





勇人「ま、問題はない」




結局一打席も塁に出ることは出来なかったが、勇人は一人ほくそ笑んだ。







[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!