[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第124話 浮いたボール





◆◆◆





勇人「……こっちが先攻か」




一番バッターの唯湖が素振りをしながら、バッターボックスに入っていく。






勇人「頼むぜ来ヶ谷。トップバッターの出塁は、相手にとって脅威だからな」


唯湖「うむ、了解した」






◆◆◆




右打者のバッターボックスに入り、バットを構える来ヶ谷。



相手ピッチャーはキャッチャーのサインに頷き、振りかぶる。





唯湖(……サードは定位置か)



チラッとサードに視線を向ける。



振りかぶったピッチャーが投げたボールを、唯湖はバントでサード側に転がした。




唯湖(随分遅い球だな……まぁ、鈴くんよりは速いんだろうが)



唯湖はファーストへ走る。


相手のピッチャーは転がったボールに向かって走り、ボールを拾って一塁へ投げようとする。




だが、





「あ、れ……?」



ファーストに向かっているはずのバッターの姿が見えずに、思わず動きを止めてしまうピッチャー。





「三橋! サードだ!!」


三橋「!?」



キャッチャーに、三橋と呼ばれたピッチャーは三塁に目を向ける。


するとそこには、一体いつ一塁と二塁を踏んだのか、バッター来ヶ谷唯湖が既に三塁に向けて走っていた。


慌てて三塁に投げる三橋。



だが、唯湖は余裕の表情で三塁を踏み、塁に立った。




真人「は………」


みんな『Σ速っ!?』




バットで転がしたはずの唯湖だが、一体どんな脚力をしているのか、一打席目で既に三塁まで回ってしまった。




恭介「物凄く速いな」


謙吾「ああ…練習中も動きが速かったが、走るとこんなに速いとは」


理樹「なんか瞬間移動でもしたみたいだったね」




相手チームのベンチも唯湖の走力に相当打撃を食らったらしく、困惑の声がコッチのベンチにまで伝わってくる。





謙吾「一打席目でノーアウト三塁。初回からこんなおいしい展開でいいのか?」


勇人「いいんじゃねーか?」


勇人は言いながら、バッターボックスに向かう鈴にサインを送る。


鈴は勇人のサインを見て、ヘルメットのツバに触れた。


しかし………





理樹「今更だけど、僕達制服で野球してよかったの?」



相手チームはちゃんと野球のユニフォームを着ているが、リトルバスターズは全員制服である。


せめてジャージに着替えればよかったか?





なんてことを考えていた勇人達のことなど、当然放っておいて、鈴はバッターボックスに立ち、バットを構える。


勇人は鈴に、好きに打てとサインを送った。


だから鈴はとりあえず、ピッチャーが投げてきたボールに向かって、バットを振る。




――――ブゥンッ!!





「ストライク!!」


鈴「…………?」




審判のストライクコールに、そして空振りした自分に、鈴は首を傾げた。




恭介「何だ………?」



その様子をベンチから見た恭介は、ピッチャーの投げたボールを凝視する。


相手の投げた球は、鈴よりは速いが、それでも球速は100キロ出てるか出てないかという位に遅い球だ。しかも変化球を投げた様子もない。


普通に考えれば、鈴が空振りすることなど考えられない。




勇人(緊張でもしてんのか……?)



恭介と同じことを考えていた勇人は鈴を見るが、特にそんな様子はなく、自分でも何で空振りしたのかわからないって顔だった。




続けて二球目。



またストレート。




今度は打った。



しかし、鈴がその打った打球はピッチャーの上空に高く飛び、落下する。



ピッチャーは落ちてきたボールをミットでキャッチし、ワンアウト。



さすがに走ることが出来ず、唯湖は三塁に留まったままだ。





鈴「ゴメン……」



ベンチに戻ってきた鈴は、申し訳なさそうに言った。




小毬「ドンマイだよ、鈴ちゃん」


クド「そうなのです。まだ一回目なんですから」



軽く落ち込む鈴に、小毬とクドは励ます。




勇人「相手が投げた球種、分かるか?」


二人に励まされて多少元気を取り戻した鈴に、勇人は聞いた。




鈴「うーん……多分、二球ともストレートだった」


勇人「何で打てなかったか、分かるか?」


鈴「……………」



鈴は「うーん……」と唸った後、




鈴「私もよく分からない。でも……」


勇人「でも………?」


鈴「なんか、あのピッチャーが投げた球が、浮いたように見えた」



鈴のその言葉に、ベンチにいるみんなに動揺の声と呆れた声が走る。




真人「投げた球が浮くって、んなことあんのかよ?」


謙吾「聞いたこともないぞ、そんなの」


葉留佳「もしホントならスゴイですけどネ。ミラクルですヨ!」


理樹「そんな球、恭介や勇人だって投げられないよ」


勇人「あ? 俺は投げれるぞ」


古式「Σ投げれるんですか?」


美魚「なんでもアリですね…」





ボールを打った音が響いた。視線を向けると、恭介がバットを振り切っていた。



だがその打ったボールは、鈴と同じように高く打ち上げられ、落ちてきたボールをサードがキャッチした。



これでツーアウト。



打たれた恭介はベンチに戻ってきて、ヘルメットを脱ぎため息を吐いて、






恭介「ったく、参ったぜ。何だよあのピッチャーの投げる球。空中で浮くボールなんて初めてみたぜ!!」



「魔球かっ!?」と楽し気に一人騒ぐ恭介。




謙吾「どうやら、本当みたいだな」


真人「ああ、信じられないことにな」




そして四番バッターの理樹も、鈴や恭介と同じようにフライを上げてしまい、スリーアウト。




一回表は終了し、リトルバスターズは守備に回る。







[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!