[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第112話 白い日傘





◆◆◆



《グラウンド》




そして翌日の放課後。




―――カッキぃぃぃぃぃン!!



と、勇人が打ったボールが空高く飛んでいく。




真人「大ホームランだな」


勇人「俺が打つといつもこうだ」



打球は校舎を高々と越えていく。




恭介「……今のでボールが切れたな」


理樹「集めようか?」


恭介「ああ」



みんな散らばったボールを集めに回る。


勇人は最後に自分が打った、校舎を越えたボールを探しに出る。





◆◆◆



《中庭》



グラウンドの喧騒も、中庭までは届かない。


下校する生徒も疎らな時間、無機質な校舎に囲まれた中庭はとても静かだった。



勇人「確か、この辺に落ちたはずだが……」



視線を動かす中、中庭の端、大きな欅の木の下に白いものがあった。


ボール…ではなく、人らしい。


それは傘だ。


木の下に広げられた日傘だった。




勇人「確か……西園だったか?」



その日傘の下にいたのは、クラスメイトの西園美魚だった。


自分の手元に木漏れ日が当たらないように置いてある白い傘。


それは珍しくもない日用品だが、その日用品のせいで、西園美魚はクラスから少し浮いていた。


勇人も同じクラスだが、話をしたことはない。




勇人「なぁ、西園。この辺にボール飛んで来なかったか?」


美魚「ボール…ですか?」


勇人の言葉に、本を読んでいた美魚は、自分の背中の後ろから白球を取り出した。




勇人「おー、拾ってくれたのか?」


美魚「いきなり飛んできたので、ビックリしました。ソフトボールではないですね。野球部は休部状態のはずですが」


勇人「ま、ちょっと色々あってな。今俺らが野球やってる」



勇人は美魚からボールを受け取る。




勇人「ボールにぶつからなかった?」


美魚「それは……大丈夫ですけど」


勇人「そうか」


美魚「……………」




何故か美魚は、黙ったまま勇人を見る。




勇人「……どうかしたか?」


美魚「責任、取ってくださいね」


勇人「責任……?」


美魚「痣になってたりしたら…困ります」


勇人「あー…やっぱ、どっかぶつけたか? 怪我したようなら治すが。見せてみろ」


美魚「いえ、平気ですから」


勇人「んー、そう。ま、何か悪かったな。もし怪我が悪化するようなら言えよ?」


勇人はそう言って、グラウンドへと戻る。


最後に振り返って、欅の下に視線をやると、木陰に埋もれるようにして、美魚は本を読んでいた。


勇人の声に応えることはない。


今しがたの出来事など、忘れてしまったように。







[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!