[通常モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第109話 メンバー勧誘





◆◆◆



《鳳凰学園・食堂》



翌日の昼の食堂は、リトルバスターズの面々で食事をする。


希や稟達は屋上で昼食を摂るようで、勇人とは別行動。




恭介「これ食ったら、メンバー捜しだぞ」


昨日、ようやく人数が足りないと気付いたらしい恭介が、昼食のラーメンを啜りながらみんなに言った。




勇人「つーか、純一や稟達を誘えばいいんじゃねーの?」


恭介「いつものメンバーだけじゃ、つまらんだろ。あいつらにも後で声をかけるが、取り敢えずはあんまり知らない奴を入れたいな。出会いは大事だ!」


勇人「ま、それには一理あるか」


恭介「試合の日程も決まってるんだ、とっとと集めて練習を始めないと、結束も何もあったもんじゃない」


真人「それ以前にいろんなモノが無い気がするが……」


勇人「つーか、試合来週末とか早すぎだろ……」


恭介「だから午後からは、バラバラになってメンバー捜しをしてもらう。随時状況は携帯で報告するように」


勇人「ま、探す場所が被ったら効率悪いしな」


恭介「あ〜次は〜どこどこ〜、どこどこ〜って、報告してこい」


真人「そんな車掌風に言う必要なんてねぇだろうが……」


恭介「否、ある!」


真人「ないはずなのに、コイツ言い切りやがった……」





◆◆◆



《鳳凰学園・廊下》




勇人「次は三階〜三階〜……って、何やってんだろーな、俺」



自分のマヌケな様に内心溜め息を吐きながら、勇人は廊下から三階へと上る階段の踊り場へやって来る。


そこで知った顔を見掛けた。




勇人「神北小毬か……」



クラスメイトだが、朗らかというかノンビリというか、とにかく野球をやるようなイメージはなく、身体能力もそれほど目立つものはない。


むしろ運動音痴のレベルだ。




勇人「ま、リトルバスターズに女は鈴や希といった特殊なやつしかいねーしな……あーいうタイプはいたほうがいいか」



試合をやるんなら、補欠を含めてメンバーはいたほうがいい。



そう考え、三階へ上がっていった小毬を追っていく。




◆◆◆



《屋上》



神北「あれ、神爪くん?」


勇人「よう」



屋上に辿り着いた先に、目的の人物はいた。


何故か大量のスナック菓子を食べながら。




小毬「珍しいねー、神爪くんって大抵アッチの屋上にいるのに」


小毬が指を差す方へ視線を向けると、ここの屋上よりも少し下の高さにある校舎の屋上で、稟や純一達が楽し気に昼食を食べていた。


ここの屋上は他の校舎よりも数階高い場所にあり、上がってくるのが面倒だからか、滅多に人はやってこない。




勇人「ちょっと神北に用があってな」


小毬「ほぇ?」




斯々然々…と、事情を説明する。




小毬「うん、いいよー」


勇人「Σえ、マジ?」



ヤケにあっさりと承諾が貰え、少し拍子抜けする。




勇人「ちなみに、野球の経験は……?」


小毬「ないよ」



アッサリだ。




小毬「でも大丈ー夫♪」



何を根拠に?




さっそく、一人目加入。








[*前へ][次へ#]

3/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!