[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第106話 久々の脅迫





◆◆◆



《喫茶店アストラル》



勇人「ほー……初めてにしちゃ巧いじゃねーの」


その手際の良さに、思わず周りから感嘆の声が漏れた。



希「これでいいの?」


希が勇人の方を向いて、訪ねてくる。



とある日に、喫茶店の厨房で希にケーキを作らせてみたのだが、実に巧い。


クリーム塗りやデコレーションやらをやらせてみたが、恐ろしいほどの器用な腕前を披露し、勇人達を驚かせた。



佐藤「巧いな。この分だと料理も出来そうだ」


勇人「だな。よし、希。お前ここで働け!!」



と、希の頭を撫でながら宣言した。


希はいつもの無表情のまま少し首を傾げて、そしてほんのちょっとだけ、誇らしげに微笑んだ…ように見えた。




◆◆◆



《鳳凰学園職員室前廊下》




勇人「―――と、いうわけだ。構わねぇだろ」


学園長「まったく、仕方がないのぅ……」



翌日、勇人は学園長にあることを頼みこみ、それを聞いた学園長は学園長室に戻って行った。




撫子「……お前は一体何を言ったんだ?」


その様子を眺めていた勇人のクラスの担任『紅薔薇撫子』は、訝しげに勇人に問う。



勇人「いやー、ちょっとジーさんに頼み事をな」


撫子「……脅迫の間違いじゃないのか? お前の胸ポケットに入ってる“脅迫手帳”が見え隠れしてるぞ」


勇人「やだなぁ、そんな人聞きが悪い。ただ人様に言えないような写真を見せびらかして、お願いしただけだぜ?」


撫子「それを脅迫と言うんだ」


はぁっ、と撫子は深い溜め息を吐いた。




撫子「……で、どんな無理難題な“頼み事”をしたんだ?」


勇人「無理難題ってほどじゃねーよ。ただ戸籍とか診察記録とか通学記録とかが存在しない奴を、この学園に編入してくれって頼んだだけだ」


撫子「無理難題だろ……」


勇人「大丈夫だって。俺が身元引受人な偽造の戸籍とか色々用意するし」


撫子「……もう何も言うまい」







[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!