[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第105話 軽音楽部、完成…?





◆◆◆



《鳳凰学園軽音楽部部室》




勇人「そーいやぁよ………」


澪「ん?」


勇人「学校始まって既に2週間が経過したんだが……」


律「それがどうしたんだ?」


勇人「どうしたって―――」


律「あ、ムギお茶おかわりー」


紬「はいっ」


勇人「練習とか一度もやってないが、大丈夫なのか。つーか、一応“部”として活動すんなら、最低でも部員は“5人”だぞ?」



現在の軽音部メンバー



ギター:神爪勇人

ベース:秋山澪

ドラムス:田井中律

キーボード:琴吹紬





澪「……後一人足りないな」


勇人「一応会長権限で軽音部廃部は保留にしてるが、いつまでもこのままには出来ねーぜ?」


律「それなら大丈ー夫!!」


勇人「あーん?」


律「実は今朝コレ貰ったんだー!」


澪「……何ソレ?」


紬「入部届けね」


勇人「何だ、律。お前どっかと掛け持ちするのか?」


律「違う違う、軽音部入部希望の子が渡しに来たの!」


勇人「ふーん、じゃあ人数は問題ねぇな。で、何処の誰なんだ?」


澪「……“平沢唯”。女の子か」


律「なんかギターめちゃくちゃ上手いらしいぜ!」


勇人「ほー。それなら軽く音合わせして練習すれば、今年の学園祭までに充分間に合うな」


澪「どんな子だろうなー……?」


紬「楽しみねー♪」





などという会話を、放課後の軽音部部室でしていた勇人達だが、





◆◆◆



《鳳凰学園軽音部部室前》




唯「……言いづらい」



入部を断りにやって来た平沢唯は、部室の扉越しに勇人達の話を聴いてしまい、ますます断りづらくなってしまった。





◆◆◆



《鳳凰学園軽音部部室》




律「え……辞めるって言いに来たの?」



部室前にいた平沢唯を律が見つけて、意気揚々と部室に連れ込んだはよかったが、入部早々退部を言いに来ただけだった。



唯「も…もっと違う楽器やるんだと思って……」


紬「え? じゃあ何なら出来るの?」


唯「カスタネッ……は、ハーモニカッ!!」←見栄


勇人「ハーモニカなら持ち歩いてるが……」


律「マジ!?」


澪「何で持ち歩いてるんだ?」


律「平沢さん、ちょっと吹いて見せ―――」

唯「ごめんなさい吹けません」


澪「……吹けないのか」


唯「いやー、まさか有るとは……」


澪「何で持ち歩いてるの?」


勇人「さぁ? 何かポケットに入ってた」


澪「…………………」


勇人「ま、それはさておき」


みんな((((流した……))))


勇人「入部届け出したってことは、少なからず音楽は好きってことだよな。他に入りたい部活とかあるのか?」


唯「う、ううん特には………」


律「それならさ、私達の演奏一度聴いてから、入部するかどうか判断しない?」


唯「え? 演奏してくれるの?」


律「もちろんいいわよっ!(せっかくのカモをここで手放すわけにはいかないわ!!)」


澪(あれ、私一体いつから人の心が読めるようになったんだろ? 何か律の心の声が聴こえるんだが……)




適当な椅子に平沢を座らせ、みんなはそれぞれの楽器を手に配置につく。


真ん中にギターを持って立つ勇人の掛け声を先頭に、




勇人「そんじゃあ、いくぜ。俺様の美声に酔いな」




ギターを鳴らす。3人も楽器で音を鳴らし、そして勇人は歌い始めた。




《挿入歌:NO NAME》




勇人「液晶のディスプレイ、連ねてる――――」




◆◆◆




勇人「――――この思いの、呼び名はNO NAME〜♪」



演奏が終わる。




律「えへへ…どうだった?」



と、律が照れくさい様子で、唯に感想を聞く。




唯「なんていうか……スゴく言葉にしにくいんだけど………」


そんな律の問いに唯は、




唯「……歌以外はあんまり上手くないですね!!」


律(バッサリだー!!)


唯「でもなんだか、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。私この部に入部します!!」


勇人「お、マジか?」


律「よっしゃあぁぁぁぁ!!」


唯「でも私全然楽器出来ないし……あ マネージャーとかどうかな!?」


澪「いや…運動部じゃないんだから……」


勇人「そもそもマネージャーなんて出来るのか……?」



こうして、鳳凰学園軽音楽部が、完成した!




部長・ドラムス
田井中律


副部長・ベース
秋山澪


副部長・ギター&ボーカル
神爪勇人


ギター
平沢唯


キーボード
琴吹紬





勇人「……顧問がいねぇな」


澪「あ………」






[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!